ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K君のひとりごと~2

みなさん、おはようございます。 ぼく、Kです。お久しぶりです おばあちゃまがブログをお休みしている間に ちょっとみなさんに会いにやってきましたが あれからひと月、また、ぼく大きくなりました。 この前、パパがお仕事でいないとき ママと二人でゆるゆる…

大丈夫!?

今日は寒い一日でしたね~。 皆さんのところは如何だったでしょうか? 昨日、今日と仕事があり 小倉や博多をあっちへこっちへと うろついておりました。 そこでちょっと気がかりな風景を目にしました。 近所でちょくちょく目にするのですが・・。 マンショ…

日常の中の~

読書好きの知人と話をしていたら 彼女はほとんどの本を「ブックオフ」で買っているという。 今まで考えてもみなかったが 先日近くを通ったので立ち寄ってみた。 若者の好みそうなコミックやCD DVDなどが 所狭しと並んでいる。 二階に上がって行くと普通の書…

旦過市場

昨夜はこちらは大雨でした。 お陰様でリビングの窓ガラスがピッカピカになっていました さて先日の続きですが~ 小倉には「北九州の台所」と呼ばれる旦過市場があります。 福岡の「柳橋連合市場」と並んで福岡二大市場だそうです。 http://www.tangaichiba.…

ゆるゆるママ~厚かましすぎ・・

パソコンのマイピクチャーを見ていたら 撮ったまま放置されていた写真がたくさんあって 日付を見たら1月24日。 そりゃ~あんまりだろう!とは思ったんだけど~ ブログにアップしちゃいます ちょっと私に付き合っていただけるとありがたいんですが~ すみま…

遅ればせながら~初節句 (Kの独り言)

5月3日 今年の連休は一味違っていた。 渋滞を覚悟の阿蘇日帰り旅行に始まり メインイベントは Kの初節句 長男夫婦が結婚式を挙げた博多のホテルで 両家の親族が集合してKの健やかな成長を祝った。 まずは食事の前に記念写真 本人はまだ目が覚めていません お…

更に遅ればせながら~母の日~2

5月1日 あれから二週間以上たつと記憶が曖昧で~ あ~困ったものだ。 内牧温泉から大観峰、とくれば、お次は白川水系~ いえいえ、実はこの日まで全く聞いたことも見たことも無し。 駐車場から歩くこと数分 山に続く道を進むと古びた門が見えてきました。 白…

遅ればせながら~母の日 ~1

5月1日 随分と時期外れの話題ですが 連休真っ只中の1日(土曜日)義母を誘って娘と夫四人で 阿蘇に行って来ました。 ここ十数年、連休に遠出をすることもなく テレビに映し出される高速道路の渋滞情報を見ながら 「まあ、皆よくガマンして行くよね~」と言う…

還暦祝いを再度

4月24日 ある日、夫の元部下だった方の奥様からお電話。 「来週のお祝の件でお電話したのですが~」 私は「はあ~?何のお祝でしょうか?」 「あらっ?お聞きじゃないですか?」 夫の還暦を後輩の方々がお祝いしてくださる と言う情報をこうして初めて耳に…

バンド活動・何とか成功!

みなさま、お久しぶりです! 孫のKに先を越されてしまいましたが、お元気だったでしょうか? 私のいない間に、何だかブログの更新をしていたようで~(笑) と、まあ、早くパソコンができるくらいに大きくなってほしいものですが まだ、やっと笑い始めたくら…