ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

更に遅ればせながら~母の日~2

5月1日
 
あれから二週間以上たつと記憶が曖昧で~
あ~困ったものだ。
 
 
 
 
 
内牧温泉から大観峰、とくれば、お次は白川水系~
いえいえ、実はこの日まで全く聞いたことも見たことも無し。
 
 
駐車場から歩くこと数分
山に続く道を進むと古びた門が見えてきました。
 
イメージ 1
 
 
白川吉見神社の境内の中にそれはありました
 
イメージ 5
 
 
私の説明よりこちらの方がより正確でしょうから~
 
イメージ 6
 
 
 
画面中央少し色の濃いところからコンコンと湧き出ていました
 
イメージ 7
 
 
あ~~もったいない! 我が家の台所にこのまま引き込みたいくらい
 
イメージ 8
 
 
水辺に咲く「名もない花」が美しくて思わずパチリ♪
 
イメージ 9
 
 
 
「名もない」なんてとんでもない、私が知らないだけですよね~
 
イメージ 10
 
 
美味しいお水を350円で買ったペットボトル二本に詰めて帰ってきました。
さすがに渡辺文雄さんが褒めていただけのことはあります
これで入れたお茶は今までで最高でした!(ホント!)
 
 
 
以上は娘からの母の日のプレゼント
 
 
そして長男夫婦からはお花と~
 
イメージ 2
 
 
お嫁ちゃんが選んでくれたガラスの小物入れ
(ブロ友 のんちゃん風にしてみました~♪)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
で~~~
 
結局、末っ子の次男からは電話も何もなし
 
お~~い!次男~~生きてる!?