ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

遅ればせながら~母の日 ~1

5月1日  
 
随分と時期外れの話題ですが
連休真っ只中の1日(土曜日)義母を誘って娘と夫四人で
阿蘇に行って来ました。
 
ここ十数年、連休に遠出をすることもなく
テレビに映し出される高速道路の渋滞情報を見ながら
「まあ、皆よくガマンして行くよね~」と言うのが常でした。
 
しかし、今回は珍しく娘が連休初日の29日に帰省。
しっかり休暇を取ったのでどこか旅行しようということで
数日前にネットで調べたのですが既に宿泊は全て満室。
 
それではと、日帰りドライブのランチ&温泉と言う事で~
一度娘が友人と行った事のあるお店目指して出発しました。
 
案の定、渋滞につかまったけれど
しかし、想像していたほどでもなく
予定より30分遅れての到着でした。
 
先々あれこれ考えず行ってみるもの。
何とかなるものですね~。
 
 
たどり着いたのが内牧温泉にある「ZENZO」というひなびた宿
車を降りたら何やら小道が
 
イメージ 1
 
 
 
この苔むした手水、これだけでも時代を感じませんか?
 
イメージ 2
 
 
 
中から外を眺めれば~
 
イメージ 5
 
 
 
入り口にデンと据えられた灯り
何を表しているのか、芸術的センスゼロの私には分かりませんでした
 
イメージ 6
 
 
 
 
個室に通され、早速、囲炉裏端に座る夫と娘
 
イメージ 7
 
 
長年の夢だった囲炉裏端での食事でしたが
結構手間隙かかって中々お口に入りません
 
そのうち、ぴくぴく生きていたイワナもこんがりと~
ビュッフェタイプになっていて他にも材料は色々とありましたよ。
 
イメージ 8
 
 
食後は自然の趣たっぷりのお湯に入ってお肌に磨きを掛けました
 
ここでの支払いは娘がすませてくれました。
 
母の日のプレゼントでした
 
 
 
内牧温泉をあとにして、大観峰へ。
 
イメージ 4
 
 
久々の好天気に観光客も多く
大自然の中、パラグライダーを楽しむ人々も
 
イメージ 9
 
 
 
何やら顔に見えませんか?
 
 
イメージ 10
 
 
 
こんな所にお地蔵さんが~
何を考えているのでしょうかね
 
イメージ 3
 
 
大自然に包まれ自然のエネルギーを蓄えたところで
次の目的地へと向かいました
 
 
写真が多いので次回へと続きます。
気長にお待ちいただけますでしょうか(笑)