ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋~霞ヶ関~日比谷公園

こんにちは。 東京は暑い! 新橋ではご当地グルメ。 サラリーマンで大盛況でした♪ タクシーで霞ヶ関へ行ってひと仕事(ヘソクリンが)。 日比谷公園を突っ切ってホテルへ。 夕方には娘も合流して久々の親子3人の食事が取れそうです。

忙忙忙~中~閑あり~♪

こんにちは。 昨日から鼻水とクシャミが出始め、これ以上悪化させないためにも今日は外出を控えようかと思いましたが 明日から東京に行くのでやり残した雑務を処理するためしっかりマスクで防御して出てきました。 久しぶりのアクロス山。 秋の身支度を整え…

超多忙の中のひとコマ~♪

こんばんは。 成田から帰ってきて翌日から連続三日間のバンド練習。 今日は午後からライブハウスで本番さながらの練習でした。 全曲ぶっ続けで4時間。 録音してもらったのを聴き返しながらの練習なので時間のかかること! 今回初めて3日連続の練習でしたが …

羽田から成田へ~♪

東京は福岡より曇ってて風が冷たいですね~。 今、リムジンバスに乗って成田に向かっています。 二泊三日の旅が始まりました あ、国内ですからね これから腹ごしらえして目的地へ向かいます。

あ~~~~スッキリしたぁ~!!!

最近の小倉のパソコンは立ち上がりに10分以上かかり とてもじゃないけど「サクサク」なんて動きも見られず それよりなにより、強制終了をしたことが二度三度じゃきかないくらいになっていました。 買って三年目?もう寿命が来たのか・・と思っていましたが …

門司港レトロ カーミーティング~♪

ピーカンの小倉から~こんにちは。 快晴続きですがもうこんなお天気、何日目になるでしょう。 昨日は秋、と言うより初夏のような暑さでした。 午前10時ころから二時間半の練習を終えたところで ヘソクリンのお腹を満たすべく、資○○うどんに行ってきました。 …

カラスと再会?その後なあたんとハリーの家に~♪

一昨日、福岡城址を散策したとき やたら大きなカラスが一羽で暇そうにしていたので 「今、暇なら私と一緒にこの辺散歩しない?」と声をかけてみました。 一瞬彼(彼女?)と目が合い、そのうちその漆黒の姿に圧倒されて 「あ・・・いや、いい、じゃあね~」…

福岡城址から藤田傳三郎コレクションへ~♪

こんばんは。 雨の多かったこの夏の日差しを取り戻すかのように 晴天のいいお天気が続いています。 街を行く人々の服装がこうも違うのかと言うほど 冬服あり、夏服あり、たまに秋の服装あり・・。 これじゃ、体もたまったもんじゃないですね。 昨日はお昼前…

佐賀城本丸歴史館を同期と散策~♪

おはようございます。 このところいいお天気が続いていて嬉しい限りですが マスク姿の人も多く見かけるようになりました。 手洗い、うがい、マスクの着用~で今年こそは風邪とは縁のない冬にしたいものです。 土曜日から小倉に戻ってヘソクリンは翌日博多へ…

一路小倉へ~♪

最高気温21度の福岡地方です。 私、4枚着込んでます。 なのに、ヘソクリン、半袖。 これから小倉の家に帰ってライブに向けての猛練習です。

運動会~♪

また、佐賀に来ています。 今日はけいたん、ふうたんの運動会。 暑くも寒くもないいい運動会日和です。 午後の部が始まりました♪

嬉野温泉で同期会~♪

おはようございます。 大変ご無沙汰しておりました! 年末年始、それと年度末に年度初め、そしてこの時期。 毎年、忙しくなってあっという間に年末を迎える・・・ これが最近の私のパターンとなってしまいました。 さて、3・4日、一泊で萩に行って 荷物も…

これから修学旅行です~♪

一昨日、萩から帰って来たばかりなのに、また荷造りして空港に来ています。 修学旅行、またの名を同期会 名古屋からやって来る友人を出迎えに来ました。 これから高速バスで嬉野まで♪ 最高にいいお天気です

ホテルとうちゃこ~♪

黄色い稲穂の美しい景色を眺めながらホテルに着きました! 確か5~6年ほど前、義母と娘とヘソクリンの4人でランチで来たことのあるホテルでした~(笑) ラウンジで野の花と~ お抹茶で歓迎されました これから夕食。 粗食だった2日間分を取り戻すぞ

萩へ~♪

いいお天気に恵まれました。 萩に行って来ます♪

秋晴れ~♪

今日は小倉に帰って家の排水管の清掃に立ち会ってきました。 幸いいいお天気 小倉の家にはほとんどいる事がないしテレビも壊れて見られないのでj-comを解約。 ついでに業者に機械を取り外しに来てもらいました。 コーヒーとセブンイレブンの美味しいケーキで…