ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あ~~~~スッキリしたぁ~!!!



最近の小倉のパソコンは立ち上がりに10分以上かかり
とてもじゃないけど「サクサク」なんて動きも見られず
それよりなにより、強制終了をしたことが二度三度じゃきかないくらいになっていました。

買って三年目?もう寿命が来たのか・・と思っていましたが
一昨日ヘソクリンが
「写真が重たくなってるんじゃないの?USBに取り込んでパソコンを軽くしてあげたら?」と。

今は家のテレビが壊れていて唯一このパソコンで観られるけど
これがダメになったらあまり観もしないけど「テレビを購入」、という
大きな出費が控えることになるし・・と近くのアプライドに行って
64GBのUSBを即買ってきました。

パソコンに繋いでまずはピクチャから~と始めたら
何と!写真の枚数が半端じゃない!!

2万枚を優に超えていました。

GB数110以上が必要とのことでこれじゃ何の役にも立ちません。


もう一度服を着替えてアプライドに再度出かけました。

そこで勧められたのがこちら

イメージ 1

3.0 TB (テラバイト)


1,000GB で 1T だから~3,000GB
ね!すごいでしょ?


イメージ 2

またまたパソコン用の机が狭くなりましたが
このお弁当箱程度の外付けハードディスクに
ピクチャもビデオも余裕で収まりました♪

イメージ 3


パソコンの立ち上がりにわずか数十秒♪

もうあのイライラを経験しなくて済むと思うと
14,000円が安く感じられます。


断捨離は何も押入れの中だけに限りません。

孫たちの写真をどんどん写して保存していましたが
これからパソコンの中の断捨離を始めなければなりませんね♪