ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米良美一さんと遭遇~♪

こんにちは。 春たけなわ~と言っても過言ではございません。 いったいどうしたことでしょう。 このまま冬を通り越して夏になるかもしれません・・。 http://kikyouya.huu.cc/aki-ha-li1.gif 博多は商人の街でもありますが 芸人の街としても全国に名を馳せて…

ちょっと寂しい忘年会~♪

こんにちは。 今日の暖かさはいったい・・・ 春ですよ~皆さん!もう春になりました(笑) 今日の空 春霞のような風景です。 ちょっと見えにくいのですが 山の向こうにもう一つ山があるかのような雲。 http://kikyouya.huu.cc/kaki-li1.gif 先週金曜日、友人と…

緊張感がピークに!

こんばんは。 湿気の多い生暖かい一日でした。 月曜日の仕事・・・。 後一回で終わります。 ライブのカウントダウンも始まりました。 最後の練習を前に痛めた右足の小指。 古くなって幅広になったシューズを履いて臨みました。 もう捨てようと思っていたもの…

危うし!歌手生命~♪ (YouTube追加)

おはようございます。 今日の天気予報では晴れですが 薄雲を張った空が広がっています。 昨日の空 今日の空 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-87.png 去年の夏くらいからパソコンの具合が悪くなって九月にダウン。 それ…

文字や音に色がついて見えますか~♪(共感覚)

おはようございます。 少し寒いけど穏やかな朝を迎えました。 今日の空 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6284_line_wun4177.gif 昨日たまたま付けたテレビで アメリカの人気番組「HERO」があっていました。 子供達がコーラスを聴かせて…

私の趣味~♪

こんにちは。 目覚めたら外は冷たい雨でした。 今日は勤労感謝の日。 日頃の労働に感謝してヘソクリンが 朝食を作ってくれました(笑) ありがとう!! 昨日の空 夕陽が皿倉山に沈んでいきます。 最近のクッカちゃんの成長ぶりを ちょっと見ていただきましょう…

国民総幸福量~♪

おはようございます。 今朝はとうとうヘソクリンはハーフコートを着て出勤しました。 本格的な冬の到来です♪ http://kikyouya.huu.cc/do-li1.gif ブータン国王ご夫妻の来日で 一気に脚光を浴びた「国民総幸福量」という言葉。 皆さんご存知でしたか? 「国民…

こんなものができました~♪

こんにちは。 今日は北風の吹く、寒い寒い一日でした。 そろそろ本格的に暖房を入れなければならないようです。 昨日の空 今日の空 ベランダに出るのが寒くて リビングから撮影しました~ 左側の光る丸いものはUFOではありません・・念のため。 今日は生徒の…

さて、あなたなら何を作る?

こんにちは。 おひさまが照ってきて ポカポカ陽気になってきました。 明後日、マンションの定期点検で排水溝の掃除業者がやってきて 水周りをチェックして回ります。 前回は私の掃除のやり方が甘くてちょっと恥をかいたので 今日はお風呂場を徹底して掃除し…

堂本光一くんとの共通点発見~♪

こんにちは。 雨も殆ど上がって少し晴れ間も見えてきましたが まだまだ厚い雲に覆われています。 今朝の空 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/line1_wun4177.gif 今朝、地元福岡のテレビに出演していた堂本光一くん。 言わずと知れたキン…

またまた火災・・火の用心~喚起!

ジムに出かけるお昼前にまた火事が発生しました。 未だに白い煙が出て完全には鎮火していないようです。 今日はこんな風雨なのに・・・。 チーク材で出来ているかなり重たいカウンターが風で動いていて その上に置いていたものが全部左側に吹き飛んでいって…

いつかどこかで会いたいな~UFO♪ (kikuさんの写真追加)

おはようございます。 雨の北九州地方です。 今日はかなり本格的な大雨になるようですね。 いきなりですが~ 先日のブロ友kikuさんのスクープ映像は衝撃的でした。 私は良くディスカバリーチャンネルの「宇宙」を扱ったものを観るのですが 本格的な天文学も…

昨日は(も)忘れそうになった・・・♪

おはようございます。 さすがに薄い毛布一枚では寒くなってきました。 今朝の空 足立山が噴火しました~! と勘違いしそうな雲が立ち上っていました。 http://dl8.glitter-graphics.net/pub/926/926608xmti6n40k5.gif ちょっと用事があってデパートに行って…

アロマのお勉強~♪

おはようございます。 キリリと引き締まった空気の中 朝陽が昇り始めました。 とうとう電気ストーブを出しました。 今日もいいお天気になりそうです。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/line30_wun4177.gif 非常勤講師仲間の一人が他の事…

大分旅行 湯の花地獄~♪

おはようございます。 秋空が広がってきました。 出かけるには絶好の日和ですね。 http://dl3.glitter-graphics.net/pub/2394/2394323cwomnsprqr.gif さて、大分旅行第三弾~最終回です。 え~っと昨日はどこまででしたっけ? そうそう、お花たちが美しかっ…

また火事・・・火の用心!

先ほど、カーテンを開けてベランダに出てみたら・・・ これから寒くなると火事を良く目撃にするようになります。 お互い火の用心を心掛けましょう。 少しづつ、鎮火しつつあります。

大分旅行 地獄めぐり~♪

一週間がはじまりました♪ こんにちは。 いつものように月曜日の仕事をこなしてきましたよ。 今のあなたの夢は?に対して 「遊びたい・・・ニートになりたいです」 と真面目に公言してはばからない生徒に 授業をしてきました。 http://dl5.glitter-graphics.n…

良い週末を~♪

こんばんは。 今朝の空 どうして今日になって晴れるのでしょう・・。 http://kikyouya.huu.cc/otiba-li1.gif 旅の疲れもなく 今日もいろいろありました~。 さあーー来週は少し休めるかな。 ジムにもずっと行ってないし お腹まわりが大変なことになっていま…

大分旅行 別府杉乃井パレス~♪

こんにちは。 やはり~秋空は望めませんでした。 でも、傘をさすことなく二泊三日の旅を終えて 二時間ほど前に帰ってきました。 何のひねりもなく 時系列で書いていきます(笑) 九日、小倉駅からソニックに乗って出発。 やっぱり先頭車両って気持ちいいわ~ …

松岡陽子マックレインさん

おはようございます。 今朝、外を眺めていたヘソクリンが~ 「あっ!雪!」 慌てて私も彼の指さす山を見たら・・・ やっと紅葉の兆しを見せ始めた木々の変色したのを見誤った様子でした。 未だ花鳥風月に対する感受性の低い人の観察眼です。 松岡陽子マック…

出た~出た~♪

先ほど窓ガラスをビリビリ言わせて 大きなヘリコプターが上空を飛んでいきました。 私の仕事ぶりを偵察に来たのかしらん~(笑) 10時ごろから始めて やっと衣替えと扇風機の片付けが終わった~~ でた~でた~ゴミが~ まあるいまあるいまんまる~・・・・…

若いって素晴らしい~♪

おはようございます。 和室に寒々と置いたままになっている二台の扇風機。 今日こそは解体して羽を洗って片付けます。 衣替えもしなければなりません。 少し冷える朝を迎えました。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6284_line_wun4177.g…

チケット好評発売中~♪

こんにちは。 ちょっと蒸し暑いけど・・・ 秋らしいお天気になりました。 今朝の空 出来上がりました! パンフレットとチケット (目隠しばかりで汚くてすみません・・) ヘソクリンと私で40枚。 私のノルマは10枚です。 で・・・昨日の記事でも「嬉しい…

JAL九州支部OG会~博多編~♪

こんにちは。 昨日で私が雨女であることが証明されました。 前回の鹿児島のOG会も雨に祟られましたが 今回も狙ったようにお天気は下り坂。 http://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/3_haroow8903_3.gif http://i509.photobucket.co…

ジャンバラヤ~♪

おはようございます。 確か、今は11月ですよね。 夏服がまだしまえません。 今日も最高気温が25度を超えるそうです。 今日で義母関係の博多詣でが終わります。 長時間のドライブで腰が痛くなるのならわかるけど 右足の中指の付け根が痛いのは アクセルとブ…

Goodnight Baby~(なあたん)♪

おさなごの閉じしまぶたのその奥の 夢はいかにと微笑み見入る by ゆるゆる どどどど・ど素人の短歌でございます 季語なぞというものが入ってなきゃならないんでしょうが わたしゃ~そんなこと知りません(笑) 良い連休をお過ごしください

こんなサービス・・待ってました~♪

おはようございます。 風が強く吹いています。 そして、春一番が吹いて暖かな朝です・・ と言いたくなるほどの気温。 おかしな天候が続いています。 本当は今頃病院に着いているはずですが やってしまいました~。 九州自動車道に乗ったところで念のため 「…

眼瞼下垂に気を付けましょう~♪

こんにちは。 今日はいいお天気でした。 小春日和と言っていいのでしょうかね。 昨日の空 飛行機雲を輝かせながら東に飛んでいきました。 輝いていた機体が撮れていないのが残念です。 今朝の空 今日も博多に行ってきました。 午前5時10分起床。 7時、車…