ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなものができました~♪



こんにちは。

今日は北風の吹く、寒い寒い一日でした。

そろそろ本格的に暖房を入れなければならないようです。



昨日の空

イメージ 2



今日の空

イメージ 1

ベランダに出るのが寒くて
リビングから撮影しました~

左側の光る丸いものはUFOではありません・・念のため。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101004340.jpg


今日は生徒の実技テスト。

いつものように帰って食事を済ませたらダウン・・。

さっき眠気と戦ってやっと勝ちました(笑)



さて、早速ですが~

昨日の「食材を使って何ができるか」・・の記事。

なんと無謀なものを載せたのだろうと反省。

「上手くできたらご披露する」なんてよくも書けたものです。



でも・・・フフ~♪「上手く」も、「旨く」も出来ました!!



きゅうり・セロリ・ブロッコリー・玉子のサラダ

イメージ 3


白菜・えのき・ツナの蒸し煮

イメージ 4


ほうれん草と納豆の和え物

イメージ 5



鶏皮の唐揚げ

これは以前にも載せましたが
ヘソクリンが自分で作りました。

↓片栗粉をまぶした鶏皮は
何だか「ヌードマウス」みたいでちょっと不気味
イメージ 6

これを油で揚げて~
イメージ 7

ジューシーに仕上がりました。
イメージ 8


豚汁

ごぼうもこんにゃくも入っていませんがそれなりに~
イメージ 9


結局、どう転んでもあの食材ならこれしかないでしょ!
というものしか出来ませんでしたが美味でしたよ♪


もちろん、クックパッドのお世話になりました





追記


今の空


イメージ 10


一直線に並んだ雲

初めて見ました!

イメージ 11