ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2021世界体操・新体操選手権北九州大会~いよいよ準備が始まりました

忙しくなってきました。

OG会の会員への連絡で昨日からパソコンに向かってばかり。

もうここは乗りかかった船、最後までこぎ続けなければなりますまい。

 

”2021世界体操・新体操選手権北九州大会”が10月の半ばに開催されます。

そこでのボランティアのお話が来たのです。

その詳しい説明を受けるため、先日福岡県庁に行ってきました。

f:id:yuruyuru-mama:20210825092850j:plain

地下鉄駅からの通路の光景

最寄りの駅から県庁に続く通路に出ると、中央に堂々と横たわる猫。

怖い・・・。

 

     f:id:yuruyuru-mama:20210825093153j:plain

もしかして、死んでる・・・??と回り込んでみたら仲間がいました。

死んではいないようです。

 

この行き止まりが県庁入り口。

f:id:yuruyuru-mama:20210825093307j:plain

県庁へ続く通路

 

     f:id:yuruyuru-mama:20210825093425j:plain

     f:id:yuruyuru-mama:20210825093510j:plain

見知らぬ鳥もいてなかなかの自然。

 

f:id:yuruyuru-mama:20210825093544j:plain

県庁のロビー

裏口から入ると先輩がすでに来て待ってらっしゃいました。

 

”ほおずき”で作られたツリー。

     f:id:yuruyuru-mama:20210825093752j:plain

このプチプチ感、だめな人がいそうですね(笑)

 

午後4時きっかりに担当者が迎えに来られて8階の事務室へ。

そこで説明を受けましたが、10月18日から開催されるというのにまだまだ

準備も始まったばかりで間に合うのかしら、と人ごとながら心配です。

OG会への依頼は選手たちの宿泊するホテルでのコンシェルジュ的な活動ですが

ここへきてコロナ禍拡大。

昨日一斉にメールアドレスの分かる人にご案内を出していますが返ってくる返事は

色よいものがありません。

今日これからメールアドレスのない方々への電話攻勢。

九州一円なので遠方の方はまず無理でしょう。

福岡県在住組で頑張るしかなさそうです・・・ってそんな弱気でどうする!

とため息交じりに独りごちています。