ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の思い出を残して~♪yuruyurumamaのひとりごと♪最終回

一昨日は平成最後の授業でした。 平成生まれの学生の中にポツンポツンと昭和生まれも混じっていて その学生たちがとても真面目に授業を受けてくれるので助かっています。 今日を含めて平成も残すところ4日。 「令和」という元号も少し耳に慣れてきたようで…

「あさイチ」に出しました(?)

誤解を与えかねないタイトルで申し訳ありませんが 出たことは、出ましたので・・・。 夜中に熱を出した夫を電車で通勤させるにはしのび難く 車で送っていくことにしました。 送り届け、7時半からの朝ドラを観て お洗濯物を干終え~さて「あさイチ」でも観る…

東京へ

東京への出張が多い夫ですが 13.14日、私も一緒に行きました。 その目的とは・・・。 十時発のJAL機で羽田には11時半到着。 ・・・のはずが、機材繰りが悪く 30分ほど遅れての出発でした。 JAL時代、同じアパートに住んでいた先輩で 結婚式にも来てく…

統一地方選挙

明後日、統一地方選挙があります。 今回、ご縁のある小川知事の応援をしていますが 今、国会を賑わしている現職の副大臣による 「忖度発言」が一人の候補に 大きく影響を与えるのではないかと思われます。 選挙における足の引っ張り合い ネガティブキャンペ…

天草の旅 パート2

まだ天草の旅が終わらないまま ブログを休んでしまっていました。 もう、一気に書いていきます! 3月9日 朝食の時間を間違えて早く行き過ぎ 我々夫婦、今までかつて経験したことのない ビュッフェ一番乗り。 昼食は焼肉が予定されていたので この程度でや…