ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

統一地方選挙



明後日、統一地方選挙があります。

今回、ご縁のある小川知事の応援をしていますが
今、国会を賑わしている現職の副大臣による
「忖度発言」が一人の候補に
大きく影響を与えるのではないかと思われます。

選挙における足の引っ張り合い
ネガティブキャンペーンを多少なりとも身近に見聞きしていると
あの発言の重大さは計り知れないと思います。



応援集会に三回参加しました。

3月24日

イメージ 1


28日

イメージ 2


最後は4月2日
警固公園の総決起集会。

イメージ 3

イメージ 4

ご本人はもともと浅黒いお顔立ちですが
今回は頑張ったのでしょうか、さらにお顔の色が濃くなっていました。


イメージ 5

午後6時半を廻った風の強い日でしたが
前の白髪の男性はブルブルと体を震わせながらも
演説を熱心に聴いていました。

45分間ほどの集会が終わって
いつもの「キリンSAWSAW」へ。

イメージ 6

イメージ 7

風邪を引いて朝方熱が出た夫。

それでもビールだけはしっかり三杯飲みました。



さてさて、選挙~どういう結果がでますか。