ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

選挙戦突入

今朝の空イメージ 1   

イメージ 2今日も暑くなりそう

ここから12~3分自転車で行った所に

よく整備された広い公園がある。
イメージ 3


昨日そこで、再度立候補する女性議員の出陣式があった。

夫を送り出し、洗濯機を回しながらまずはブログの更新。

それから掃除その他諸々の家事を終え

日焼け止め対策も万全に、いざ出発!

(どこからか人々が・・・)
イメージ 4



私は選挙には行くが、特定の候補を熱狂的に応援する

ということはない。

しかし、行きがかり上、今回は駆けつけなければなるまい。

義母が、女性代表として応援演説をするからだ。

明日が誕生日で何と88歳。米寿である。

ハチマキ姿の議員、後援会長、どこそこ企業の会長

その他お歴々が壇上に7~8人。その中に義母の姿も・・・。イメージ 5


5番目にマイクを握った。

「みなさん!こんにちは~~!」

よく通る大きな声で、2分ほど“ぶちあげた”

炎天下で長い演説は正直聴きたくない。

簡潔明瞭。 拍手が一段と大きかった。

イメージ 6


さあ、これから、11日間の戦い。

他人事だけど、今回は厳しい戦いになるだろうな。

式終了後、早速、選挙カー始動。

いつの時代も変わらない

あの「連呼」が聞こえてきた。


あ~~うっとうしい~~!