ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

似顔絵公開!

イメージ 1 今朝の空   

さあ!一日の始まり (6時12分)イメージ 2


三~四年前受け持った生徒が私の似顔絵を描いてくれた。


その子は大変内気で、殆ど他の生徒と話をすることもなく

教室の隅にいるような子だった。

成績も芳しくなかったが

ある日ノートを見たら素晴らしい似顔絵のオンパレード。

私の授業を聞かずに描いてきたことになるが、そこは穏便に。

早速私のも依頼した。

一週間後

「先生 はい どうぞ」

と渡されたのがこれ。


イメージ 3


私を見ながら描いたわけではない。

彼女の記憶を頼りに描いているので少々の違いはあるが・・。

似てるかな~? 

う~~んんんん かなり 特徴、とらえていると思う。

私の好きな緑色の、しかも高そうな服も着せてくれて・・

年令10歳 体重も5キロほど減に。


明日から、ブログのプロフィール写真をこれに変えよう。

ありがとうね~!!