ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友人との話題

今朝の空      徐々に明るくなっていく空を見ていると飽きない。
イメージ 1


イメージ 2



どうしても買っておかなければならない物があったが

暑くもあり、また根っからの出不精の性格、なかなか腰が上がらない。

しかし、いいタイミングで昨日、友人から電話。

久々にショッピングに出かけた。
イメージ 3



彼女は私と正反対でファッションに対する情熱には一方ならぬものがある。

決して、一回お店を見ただけでは買わない。

あちこちと他のお店も回り、徹底的に吟味。

そして、納得いかなければ買わずに帰ってきてしまうこともあるという。



今月末に開催される大きなイベントに着ていこうと思って

探していた私の洋服も、彼女の意見を取りいれ購入。

私の大事なファッションアドバイザーなのだ。


彼女は本をよく読み、ユーモアもあってお互い話題は尽きない。

また、会話のリズムが合い、トントントンとリズミカルに話しが進んでいく。

この「リズム」って本当に大事だと思う。

いわゆる「相性」のようなものかな。


そして、リズムに乗りついでにとうとう話題はあらぬ方向へ。


今、何かあったら「遺影」に使う写真ある?

そういえば・・・

「ない」

じゃ、ついでに撮っておこう、と言うことになり喫茶店でお互いパチリ。
イメージ 4



こんなことをするためにデジカメ持ち歩いているわけではないけど

まあ、備えあれば憂いなし。

(こんな感じの写真に・・・)
イメージ 5


おばさん達は、こんな話題で盛り上がっている時もあるのです。