ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大濠公園でデート~♪

土日を小倉で過ごして月曜日に博多に戻ってきました。 間違って買ってしまった新幹線の回数券 5月31日で期限が来るのでそれまでに残りの一枚を使い切ろうと 行きは高速バス、帰りは新幹線でした。 小倉駅を10時半に出て博多駅から直接地下鉄で大濠公園…

人生初!これから気を付けよう・・

ゆるゆるの人生に汚点を残してしまいました。 事の起こりは・・・ 一昨日、25日(水曜日)。 今週は義姉が自宅に戻り義母がいま一人暮らしになっているので その様子を見るために高速バスで小倉に戻りました。 家に着き、まずはPCで翌日の授業に使うためのプ…

けなげ…そしてパワフル~!

久しぶりに小倉に戻ってきました。 家の中は異常なし! そしてお正月に買って活けていた 千両?万両?南天?だったか~とにかくこの写真の木 いきいきと枝葉を伸ばして我が家を守ってくれているよう。 カテゴリーを「ガーデニング」にするなんてなんて~とお…

『魔女の秘密展』~福岡市博物館へ~♪

先日、様々な忘れ物をしたので気を付けていたつもりだったけど 日曜日、私は「乃が美」のもちもちパンを天神の楽器屋さんに忘れました。 途中で手に何も持っていないことに気づいてビックリ! それまでの記憶をたどりながら 立ち寄ったお店の中を探させても…

アンパンマンミュージアムでふうたんと一日遊びました~♪

土曜日、長男夫婦どちらも用事が入っているので けいたん、ふうたんのどちらかを預かってもらえないかと・・。 結局けいたんはママと一緒に新幹線で京都へ。 ふうたんを預かることになりました。 ふうたんの黄色のリュックの中に アンパンマンミュージアムの…

アンパンマンミュージアム なう~♪

ふうたんと2人で博多リバーレインの5階にあるアンパンマンミュージアムにきています。 ふうたん、最高に楽しそうです。

そんなバナナ!Windows10~♪

今朝、パソコンのスイッチを入れ起動を待っていた時の事。 起動するまで他の用事をしよとPCの前を離れ その2~3分後、さあ、PWを入力して~っと・・・・と画面を見たら・・・。 目がテン!! ナント!私の許可もなく勝手にWindows10に アップグレードをし始…

「ズートピア」~観てきました~♪

長男が子供たちを連れて観に行ってすごく感激したと言っていた ディズニーアニメの「ズートピア」を昨日見てきました。 60代、女性、一人でこのアニメを観に行くにはちょっと抵抗があったけど 何だか久しぶりに童心に帰って清らかな心を取り戻したい・・と…

「唐人町商店街」から「オーバカナル」~♪

おはようございます。 昨日に引き続きいいお天気の福岡地方です。 夫が早朝一番の飛行機で上京するので今朝は4時半起き。 当然、二度寝をしてさっき起きたらお日様の位置がぐっと高くなっていました。 昨日、お友達の麗子さんが博多に遊びに来てくれました…

フラッシュバックに悩んでいます (追記しました)

およそ一週間ぶりにブログの更新です。 この間、けいたん・ふうたんとママの四人で 母の日のプレゼント代わりに夕食に行ったり 私のスマホの機種変更でバタバタと毎日忙しくしていました。 14日土曜日の事です。 我々バンドの前身である大学の軽音楽部の …

「子供の日」の次は「母の日」~♪

およそ一週間ぶりに昨日、博多に戻ってきました。 一週間もここを離れていると感覚が戻ってくるまでに 多少の時間がかかってしまいます。 今朝も、自分がどこにいるのか寝室のカーテンや天井の照明を 確認しなければ分かりませんでした。 まあ頭にはいい刺激…

「こどもの日」~娘以外の家族全員集合~♪

今年の我が家は初めて 娘が東京から帰省することのないGWとなりました。 それでも大人6人と子供が4人。 夫と私は空っぽの冷蔵庫の中身を補充するための買い出しに~。 4日夕方、まず次男家族4人がやってきました。 我が家で祝う、ハリーのお誕生日。 じ…

博多どんたく 初日は雨~♪

毎年大勢の観光客で賑わう祭り、どんたく。 皮肉にも今日は朝から暴風雨。 はっぴ姿の人たちも寒そうにしています。 私たちはこれから小倉です。

バースデープランナーのママのプランで盛大に~♪

今日は普通通りヘソクリンは仕事に出かけ 私はぼんやりと朝の時間を過ごしています。 嵐の前の静けさ・・・明日から私の周りは賑やかになりそう! 昨日はハリーの誕生日でしたが ママが精魂込めてハリーの為に用意したバースデーパーティーの 様子の写真が送…

ハリーが二歳になりました~感謝の気持ちでいっぱいです♪

こんばんは。 今日は快晴のいいお天気でした。 そして暑かった~! なのに私はと言うと、トックリ(ハイネックでしたね)の ユニクロの服を着て出てゆでだこ状態になってしまいました。 金土日と三日間のお休みが続いていますが ちょこちょことヘソクリンの…