ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

バースデープランナーのママのプランで盛大に~♪


今日は普通通りヘソクリンは仕事に出かけ
私はぼんやりと朝の時間を過ごしています。

嵐の前の静けさ・・・明日から私の周りは賑やかになりそう!


昨日はハリーの誕生日でしたが
ママが精魂込めてハリーの為に用意したバースデーパーティー
様子の写真が送られてきました。

ここ博多の我々のマンションには子供たちは立ち入り禁止になっているし
小倉の家に持ってくるには荷物が多すぎて~
と言うことでママの実家を借りてしたようです。

イメージ 2


イメージ 1

機関車トーマスが大のお気に入りのハリー

彼の目の前に広がる夢の中のような景色を
どんな思いで見ていたでしょうね。

イメージ 3

ハリーの目線から見たお料理~かな。


天井から吊り下げられた「ハロルド」はパパの手作りらしいです。

イメージ 6

ピニャータ」と言う中南米のお祭りなどでよく使われる
日本で言うところの「すいか割り」の感覚で利用されるもので
子供向けのパーティーに使われるようですね。

イメージ 7

よって、こんな感じで思いっきり叩いて日頃のうっ憤を晴らす?訳じゃなく~
最後にパーティーを盛り上げるには最高のアトラクションでしょう。

パパがかなりの時間を割いて作っただろうハロルドを
叩いたり、踏んづけたり、乗っかったり 
(うん、確かに中南米らしい♪)

イメージ 4


そして、中から大~好きなお菓子が出てくる仕掛けになっています。

イメージ 5

バースデープランナーとしてこれから活躍の場を広げて行こうとしている
次男のお嫁ちゃんにとっての
いい研修の場にもなったのではないでしょうかね。

さて、問題はこんな素敵なパーティー
ハリーがいつまで覚えていてくれるかどうか~