ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ハリーが二歳になりました~感謝の気持ちでいっぱいです♪



こんばんは。

今日は快晴のいいお天気でした。

そして暑かった~!

なのに私はと言うと、トックリ(ハイネックでしたね)の
ユニクロの服を着て出てゆでだこ状態になってしまいました。

金土日と三日間のお休みが続いていますが
ちょこちょことヘソクリンの仕事が入るので
まだ博多で過ごしています。

今日はお互い全くのフリーだったので
家でじっとっしていられないヘソクリンに付き合って
天神北までお買い物に行ってきました。

ついでにブックオフに立ち寄ってそれぞれ好きな本を買ったのですが~。


イメージ 2


スピリチュアル系に偏ったゆるゆる。

先日、櫻井よしこさんの講演を聞いて
彼女の思想に興味を持ったヘソクリン。

最近、ちょっと読書から遠ざかっていたので
この辺でまた軌道修正していきたいところです♪






今夜も昨日の残り物で作った「もつ鍋」

もう三日間続いています。

毎回作り過ぎてこんな状態ですが今日で何とかすべて処理できました。

イメージ 1

もう当分、もつ鍋はいいです・・・。





今日はハリーの二歳の誕生日。

二年前の今日もとてもいいお天気でした。

元気な男の子が生まれたと連絡が入って
授業を終えたその足で急いで病院に向かいました。

とても可愛らしい赤ちゃんでした。

一姫一太郎~良かったね~!と
お嫁ちゃんのきつかった出産の労をねぎらいました。

それから数日後、退院のその日
両親はもとより私たちにとってはとても辛い病気の診断でした。

まさかこのままこの子の時間は止まってしまうのかと
頭が真っ白になりました。

しかし幸い、その病気に見事打ち勝って今のハリーがいます。

二年前にはとてもこんな事は書けませんでしたが
完治した今はそんなこともあったね、と言った程度で
普段は忘れてしまっています。

元気に走り回っているハリーを見ていると
神様に感謝の気持ちでいっぱいになります。

イメージ 3

4日からは小倉に三々五々集まっての賑やかな日々が始まります。

いつまでもこの幸せが続きますように~と毎晩祈る日々です。



皆さまもよい連休をお過ごしくださいね。