ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

3年の星占い~♪



こんにちは。

今日は4月30日。

明日から5月。

もう一年の三分の一が過ぎようとしています。



世の中連休に突入しましたが
普通のお休みだったら小倉に戻るところですが
昨日は珍しく二人とも休日を博多で過ごしました。

夕方からロフトに行ったりビックカメラに立ち寄って
もう帰って夕食を作る気力も体力もなくなったので
外食をすることに・・。


あるホテルの二階にある「しげ富」と言う和食のお店で
もつ鍋と飲み物飲み放題があっていたので入ってみました。


イメージ 1

がめ煮、ちょっと薄味過ぎましたが博多の定番ですね。

鳥のシギ焼でがめ煮の薄味が緩和されましたが・・。

イメージ 4


ニンニクを匂いを気にしなくていいとなったら
これほど美味しいものはありません。

イメージ 2

久しぶりのもつ鍋、美味しかったです!

ヘソクリン、ビール二杯、日本酒二杯、焼酎一杯。

私、ビール一杯、酎ハイ一杯~以上。



話が前後しますが~

先日娘と行った夢のような場所
宇宙ミュージアム「TENQ」にはこんなものも売っていました。

2015年から2017年までの三年間の「かに座」の運勢。

イメージ 3

娘に言わせればこの方「石井ゆかりさん」の占いはよく当たるとか。

知りませんでしたが過去120万部を売り上げているようですね。

今、ざっと読んでいるところですが今までの占いの本にない
抒情的な名文が書かれていてとても興味深いです。

「人生は偶然と無意味の連続ではなくて、出来事ひとつひとつに特別な意味があるのだ」
と仮定して星でその「意味」を読み解こう!と言う試み、だそうです。

「ほう~!」と頷く場面もしばしば。

これから今年と来年の私の運勢が出てきます。

さて、どんな運勢が待ち受けているのか・・。

様々な出来事を偶然と捉えるのか、意味あるものとして直感を信じるのか。

私は後者を信じて行こうと思っています。

となると、「階下の怪人」にも何かしらの意味がある?

さてどんな意味を含んでいるのか~面白いじゃありませんか!!