ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

急に思い立って帰って来ました~♪



こんばんは。

こんなはずじゃなかったんですが・・。

昨日二日ぶりに東京から戻って一泊し
今日は名古屋に行ってしまったヘソクリンから
「明日は小倉で新幹線を降りるから本宅で待ち合わせよう」と言われ
それなら博多にいる意味がないから小倉に帰ろ♪と急遽帰宅しました。

ヘソクリンの口癖・・・
「帰ってあげないとあのマンションが可哀想」

とうとうマンションを擬人化し始めました。

まあ、家に限らず愛着が湧くとモノがモノでなくなりますね。

その典型が”ルンバちゃん”

我が家の大事なお手伝いさん且つ番犬のような存在になっています。



帰って来たらお隣が改装中。

半月かけて大々的に内装を変えてしまっているようです。

最大の難敵がベランダの天井に施した格子状の柵。

前の住人さんが上の階からの侵入者を防ぐために
ガッチリとした金属製の柵を入居後に付けていましたが
さすがに今度入る方は全て撤去してしまうそうです。

だってせっかく空が真上に見えるのに
それが鉄格子に阻まれたら鬱陶しいですものね。

でもその工事を請け負ってくれる業者さんが見つからず苦労しました
ご主人がとおっしゃっていました。



我が家に入ってビックリ♪

誰もいない部屋に残している可哀想なブラッサイヤからも新芽が~

イメージ 1

イメージ 2

部屋の中に閉じ込められているのに
どうやって春を感じ取るんでしょうかね。

自然の不思議を感じます♪



明日から二日間バンドの練習です。

昨日からの鼻風邪が咳に変わりつつありますが
声が出るかしら・・歌の練習ができるかしら。

で~kikuさん♪

エフェクターってこれでしょ?

イメージ 3


右下のポッチを踏みつけていろんな音を選択していますよ

ミュージシャンの仮面をかぶったオバシャンより♪



皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪