ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

人間ドックがお花見に~♪



こんにちは。

今日は人間ドックのはずだったのが・・・
土壇場でキャンセル。

咳が治まらず胃カメラなんて飲んでる場合じゃないと判断。

多分、胃カメラ飲みながら息絶えていたと思います。マジ・・・
(「マジ」と書いて「本気」と読む)


ただ、今朝までは行く気満々だったので
検尿、検便はちゃっと準備していました。

せっかく取ったのだからそれがフレッシュ(?)なうちに
検体だけは持って行って
他の検査は来週に持ち越し、と言うことにしてもらいました。

受付2番で行ったので
仕事があっという間に済んでしまいました。


私と同じ年に生まれたこの病院。

3年前に新しく建て替えられそれまでの陰気な雰囲気が一掃されて
駐車場の周りもお散歩が出来るように整備され
一般の人の通学・通勤にも利用されているようです。

イメージ 1

院内もさまざまな植栽がなされていて
それぞれに名札が添えられているので
植物の名前に疎い私にはありがたい♪

イメージ 2

外来の患者さんも多くなってきたから
お花でも愛でてから帰ろう~♪



これに似た顔の鳥がいませんでしたっけ?

イメージ 3


本物はとても小さなお花です。

イメージ 4


桜餅が脳裏をよぎりました。

イメージ 5


ポピー??

イメージ 6



生まれて初めて見た花ですが
風で飛ばされたのか名前が書かれた札がありませんでした。

イメージ 7

どなたかご存じだったら教えてくださいませ♪


アラ・・こんなところにワタクシの分身が・・

イメージ 8


言いたか放題独り言を言いながら
病院からはバスを使わず歩いて帰ってきました。

久々に午前中だけで5548歩!

目指せ!本日1万歩。

そして来週までには風邪を治しましょう♪