ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のジム~♪

こんばんは。 二ヶ月ぶりにジムに行ってきました。 1500円払って三ヶ月分の休会届けを出し 三月末から一度も行くことなく惰眠を貪っていましたが さすがに「眠り姫」も起き出す時が来たと自覚。 しかしそこまでに行き着くまでの自分との戦いに 優に一時…

ボイトレの帰り~なう♪

こんにちは。 ボイストレーニングに行って来ました。 未だに素直な声の出し方に四苦八苦。 喉を広げて、息を上顎にぶつけて、ゆっくりと頭の上にある風船を膨らますように…。 下半身に力を入れて、お尻から空気を上げる気持ちで(??!!) これらの動作を~はい…

効果なし・・・

こんにちは。 こちら、三日間に渡って強風警報発令。 鬱陶しくなるくらい風の音が響きわたっていましたが 午後からやっと収まってきたようです。 今朝ベランダを見てみると・・・ プラスチックゴミを入れた小さなゴミ袋が 四~五袋なくなっています。 後でま…

朧月を見上げるかぐや姫ならぬ眠り姫~♪

こんばんは。 カメラが半壊してからと言うもの 写真はほとんどスマホで撮っています。 夕方、久方ぶりに霞んだ空を見たら山の上に月が~。 どれどれ、余り魅力的ではないけれど 写真を撮ってみようか… 。 最近はパソコンに取り込む事なくそのままスマホから…

今から授業なう~♪

おはようございます。 これから授業が始まります。 力がみなぎらない…。 あ~!どうしよう。 3時間、喋って、動いて…できるか⁈

熟女二人~♪

こんばんは。 私の住む街は ここ数日黄砂なのか何なのか分らない物質で 空が淀んでいます。 最近空を見なくなったのは こんなところにも原因があるのかもしれません。 今朝も夫と次男を送り出し 家事を済ませてソファーでウトウトしていたら 麗子さんから電…

キョウリュージャーとの戦い~♪

こんばんは。 お久しぶりです。 またまたご無沙汰してしまいましたが 安穏と暮らしていたわけではなく 体内にターボエンジンを備えているかのような エネルギッシュなけいたんと 大変な、そして楽しい日々を送っていました。 新幹線で小倉にやって来たけいた…

一人でお泊まり~again♪

こんばんは。 今日はママと一緒に新幹線でお泊まりにやってきた、けいたん 小倉駅でママとバトンタッチしてあーちゃまがママ代わり。 ちょっと立ち寄ったお店のキッズコーナーに大喜び お家に帰ってきてからはベランダでシャボン玉飛ばしに夢中 じぃじの帽子…

風、爽やか~ロイヤルでランチなう♪

こんにちは♪ 心地よい風に誘われてリュックを背負ってウオーキングに出ました。 数年間、全く手を付けていなかった残高数千円の預金通帳を解約しようと銀行に行きました。 簡単に解約できると思ったのに一時間半くらい待たないとダメと言われました。 ロイヤ…

連休はこうして過ごしました~♪

備忘録です♪ 2日に東京から娘が帰ってきて さあ~それからが怒涛の連休の始まりです。 3日になあたんとママが その後けいたん・ふうたん略してけいふう家族がやってきて~ カンタしゃんから何の歌か分らないと言われたので追記です カステラ1番 電話は2…

事の始まりは麗子さん~♪

こんにちは。 お久しぶりですね。 あんまり久しぶりすぎて ブログの書き方、忘れました(笑) 連休前から多事多端。 席の暖まる暇もないほど 色んな事が重なってしまい そのまま連休に突入。 頑丈な肉体と精神を持ち合わせない ゆるゆるな私は 青息吐息でここ…

とうとうこの方にお出まし願いました~♪

こんにちは。 先程ヘソクリンが仕事に出ていきまして やっとPC前の椅子が空席になったので ブログ開始です♪ 昨日横浜の方で大量の カラスやハトの死骸が発見されたようですね。 鳥インフルエンザとの関連も取りざたされていますが 今のところ関係はなさそう…