ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

キョウリュージャーとの戦い~♪



こんばんは。

お久しぶりです。

またまたご無沙汰してしまいましたが
安穏と暮らしていたわけではなく
体内にターボエンジンを備えているかのような
エネルギッシュなけいたん
大変な、そして楽しい日々を送っていました。



新幹線で小倉にやって来たけいたん

乗り物が大好きなけいたんを喜ばせようと
翌日はヘソクリンジイジと三人で
新幹線・地下鉄を乗り継いで福岡空港へと向いました。

イメージ 1

ところがほとんど興味を示さず
元スチュワーデスのあーちゃまとしてはちょっとガッカリ・・。

それよりジイジは肩車までして見せていたというのに
あまりの興味のなさに落胆してしまっていました。

ところが帰りの新幹線ではレールスターをご指名。

何がなんでもレールスターに乗りたいと譲らず
根負けして時間を30分遅らせて希望を叶えてあげました。

我々夫婦は飛行機が縁で結ばれたようなものですが
新幹線にはかないませんでした。



博多駅で、鹿児島に行くジイジと別れたのですが
私たちを見送っていたヘソクリン
何を思ったか・・・。

けいたんとガラス越しにチューでもしたかったのか
新幹線の窓ガラスに顔をペタリ。

イメージ 2

私たちの後に乗ってこの座席に座った乗客の方・・。

驚かせてごめんなさい。

これはヘソクリンの鼻とホッペと唇の型どりです・・。


イメージ 3

スマホで写真を撮って
けいたんとしばらく大笑いしていました。


翌日は大好きなキョウリュージャーの録画に釘付け。

イメージ 4

観終わったあと
早速私を相手に戦いを挑んできます。

けいたん、大人相手だと手加減ということをしないので
油断すると思わぬ一撃をくらってしまいます。

イメージ 5

私も必死に防戦!!



イメージ 6

この攻防戦が20分ほど続いたでしょうか・・・

もうクッタクタになって
命乞いをしてやっと解放してもらいました。

齢・・60にしてエネルギーの塊のような
三歳児のけいたんとのキョウリュージャーごっこ
まさに命懸けです。

この日の夜、パパが迎えにきて
喜び勇んで帰っていきました。

私はと言えば腰に二枚
足に二枚のシップで疲労予防。

それでも昨日は三時間の授業をなんとかこなしはしましたが
さすがに今朝は体を労わりながら過ごしました。



全てに於いて下降線を辿り始めているわたしに反して
右肩上がりにますます力強くなるけいたん

でも・・お買い物への道すがら・・私を見上げて・・

けいたんね、大きくなったらあーちゃまをだっこしてあげる」

「これはふたりだけのひみつだよ」


これだから孫育ては止められません