ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

けいたん・ふうたん・とんとんの旅立ち前夜



長男一家の福岡での最後の夜をみんなで過ごそうと
昨夜は我が家に集まってもらいました。

イメージ 1

オードブルのデリバリーを頼んで子供たちはリビングのテーブルで。

親たちはダイニングに分かれて早々に夕食を済ませ
最後の夜を桜見物で締めくくろうと8時半ころから行動開始。


途中、警護のおまわりさんとハリーがお話し始めて
警棒まで触らせてもらっていました。

イメージ 2



出店がズラリと並んだ通りを総勢11名で進んでいきます。

イメージ 3



昨夜も月が煌々と輝く美しい夜でした。

イメージ 4
(けいたんとなあたん)

例年、40数万人の人出のある舞鶴公園のさくらまつり。

ここではぐれたら大変です。

イメージ 5

次男がしっかりと子供たちの手を握って数珠つなぎで進んでいきます。

イメージ 6

一番の見所にやってきたところで全員集合。

イメージ 7

この三人のいとこ同士がちょうど精神年齢的に合うようです。


ここからは夜桜の写真をどうぞ♪

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

いや~お見事でした!!

あまりの人に身動き取れなくなってきたので
帰りを急ぐことにしました。



あら?!ここにベンチに座る仲良しカップルが~

イメージ 11

最後の夜をしっかりと記憶に残そうとするかのように
肩寄せ合って何やら囁いているふうたんとヘソクリン

ふうたんはここまでの途中で走っていて転んでしまって
少々気落ちしているところでしたが
最後まで歩き通すことができました。




明日から新天地で
けいたん・ふうたん・とんとんにどんな暮らしが待っていることやら。

家族五人、楽しく過ごして欲しいものです。