ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうたんのお食い初め~♪

こんにちは。 やる気のな~い生徒たちへの授業を終えて 先ほど帰ってきました。 彼女たちとも後数回の授業でお別れ~(´ー`)/~~ もうひとクラスの生徒たちは本当に いい子が揃っているんですけどね~。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/l…

ちょっと罪悪感が~♪(懺悔)

おはようございます。 こちらは霧雨が降ってきました。 肌寒い朝です。http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6_faith0515-1.gif 一昨日、義母のところに行って 義姉と一緒に大掃除をしてきました。 90歳の一人暮らし~ やはり物が溢れてし…

ジャメヴー(未視感)~ちょっとお疲れ?

こんばんは。 昨日から一転 爽やかな秋の一日でした。 今日の空 今日の雲は刷毛で掃いたように見えました。 黄金色に輝く空にしばし見とれてしまいました。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/ol-line_wun4177.gif 既視感という言葉を知っ…

秋の味覚~日田から到来~♪

おはようございます。 今朝、ベッドの中の私の足は冷たくて 掛け布団を出すサインが出ました(笑) でも、また明後日から気温が上がるそうですね。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6739_line_wun4177.gif 遠くの親戚より近くの他人~とは…

一家大集合~♪

こんにちは~そろそろ・・こんばんは。 今日の福岡地方は最高気温が18度。 少し肌寒くなってきました。 朝早くから仕事に出かけ 帰って簡単なランチでお腹が膨らんだら リビングのソファーが私を呼ぶんです。 呼ばれて行かない訳にはいきません。 そうして…

行ってきます~♪

おはようございます。 朝焼けの綺麗な一日の始まり。 今週も忙しくなりそうです。 今朝の空 今から仕事に行ってきます

四時間粘った二人の女子会~♪

おはようございます。 完全に曜日を間違え 今日は月曜日だと勘違いしていました。 「カーネーション」があってなくて気づいた次第。 土曜日に仕事が入ったことで 一日ずれてしまったようです もうこうなりゃ~勘違いついでに 月曜日のつもりでアップします。…

「定命」とは諦めることではないと信じて

おはようございます。 こちらは雨。 昨日の抜けるような秋空はいったい・・。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/aki-070918-li1_wun_wun4177.gif 昨日は月曜日の振替授業。 一コマ目の授業が終わったときメールが・・。 友人からでした。…

忙しくなるとなぜか整理したくなる~♪

おはようございます。 ちょっと冷え込んできましたが 冷房も暖房もいらないいい季節になりましたね~♪ http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/line31_wun4177.gif ついこの前夏物を出したような感じですが もう衣替えの季節になり そろそろ重…

こうも違うバッグの大きさ~そして中身♪

朝っだ・あっさ~だ~よ~・・・ おはようございます。 気持ちのいい朝を迎えました。 昨日、寝る前に麗子さんが記事をアップしているのを見て うわ~内容がかぶる・・と思ったけど書いてしまいますね!麗子さん♪ 先日のOG会に福岡から参加した 私を含めた三…

JAL九州支部OG会~鹿児島編~♪

おはようございます。 スッキリしないお天気ですが久しぶりに~ 今朝の空 今、まさに陽が昇らんとしています。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/line30_wun4177.gif 15日土曜日鹿児島に行ってきました。 毎年行われるOG会。 会員の半…

ガオーさんって誰~♪

こんばんは。 今日は一日中雨。 鹿児島も雨でした。 そう、今日は鹿児島に行ってきました。 写真の整理も出来ていないので その顛末はまた後日と言うことで~。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/otil_wun_wun4177.gif 昨日の記事での娘…

お宮参りと怒涛の五日間~♪

おはようございます。 灰色の空から雨が落ち始めました。 この雨、この後日本を縦断していきそうです。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6774_line_wun4177.gif 8日、土曜から孫攻めにあっていました。 まあ~慶事が重なって 嬉しい悲…

ヘソクリンの休日~♪

おはようございます。 秋晴れの清々しい土曜日の朝。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? マンションの下の花壇に季節外れのひまわりが咲いていました。 前の記事のコメントに芋友カンタしゃんから 「昨日から静かだぞ・・」と不審がられていますが 実は昨…

ゆるゆるの知恵袋~♪

おはようございます。 冬を思わせる寒さも一段落。 気持ちのいい朝です♪ 今日も(は?)朝陽に向かってラジオ体操。 お天気のいい日だけすることにしました~(笑) 昨日は廃品回収の日でした。 新聞と段ボールをまとめて紐でくくって~という作業を 少なくと…

電話の向こうの声は~♪

おはようございます。 目覚めたら雨でした。 少しずつ冬の香りがしてきています。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/l2-line_wun4177.gif 昨夜、電話のベルが鳴って~ 「はい・・もしもし・・」 最近、電話に出ると切れることがあったの…

おうちでスパ~♪

おはようございます。 昨日、授業で学校に行くと 正面玄関にはハロウィーンの飾りつけが~。 以前にも紹介したことがありますが 学校に来られる清掃業者の方(ご夫妻)が 手作りの品々を至るところに飾って 季節感を演出してくださっています。 工房もお持ち…

初めてのお泊り~♪

こんにちは。 10月に入って急に気温が低下。 朝方は毛布を肩まで引き上げて寝ていました。 皆さん、風邪はひいていませんか? 私?もう十年以上ひいていません(笑) http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6774_line_wun4177.gif 昨日、台風…