ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

初めてのお泊り~♪


こんにちは。

10月に入って急に気温が低下。

朝方は毛布を肩まで引き上げて寝ていました。

皆さん、風邪はひいていませんか?

私?もう十年以上ひいていません(笑)




昨日、台風けいたん号が
迎えに来たママと帰っていきました。

一人で泊まった二日間。

いや~久し振りの子育て・・・
大変だったけど楽しい時間だったわ~。



寝ている時と食べているとき以外はじっとしていないK。

一日中家にいてはきっと退屈するだろうし
さりとて公園はイマイチ・・・。

遊びたい盛りの子供を安全に遊ばせるにはここが一番!
と計画に入れていた場所に連れて行きました。



どこに連れて行かれるんだろうと不安げなK。

イメージ 14


イメージ 3


エレベターで三階に行くと目的の場所が正面に現れました。



北九州市立 子育てふれあい 交流プラザ



イメージ 1


受付で大人200円、子供100円を払えば
午前10時から午後6時まで出入り自由。

中は広々としていて子供の興味をそそりそうな
おもちゃや遊具が置かれています。

イメージ 2


早速入ったスポンジのプール。

これがなかなか抜けさせないんです

イメージ 8


きのこの家や~
イメージ 9


メリーゴーラウンドや~
イメージ 10


木の玉のプールや~
イメージ 11


回転しながら進むビニールのタイヤや~
イメージ 12


屋根裏風の天井の低い部屋や~
イメージ 4

行く先々でお兄ちゃんやお姉ちゃんを見つけては遊んでもらっていました。



家族連れを見つけて里ごころがついたのか
じっと眺めているK。

イメージ 13


「お家に帰ろうか?」と言うと「うん!」と言って
サッサと出口に向かって走り出して行きました。

イメージ 5


「ねえぇ~けいたん・・面白くなかったの?」
とその背中に聞いてみたくなりました(笑)


モノレールに乗ると外の景色より
途中乗ってくる子供たちに興味津々。


イメージ 6


Kは宇宙飛行士より人と関わる仕事が向いていそうな気がします




その夜はお風呂から上がったら
「ぱい」を飲むのもそこそこに~ぐっすり眠ってしまいました。

イメージ 7


こんな天使の顔を見せるかと思えば
小悪魔のように大人を翻弄して
ゆるゆるバ~バを三日間右往左往させてくれた
けいたんでした。



¥¤¥᡼¥¸ 18


チャンチャン