ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

おうちでスパ~♪



おはようございます。

昨日、授業で学校に行くと
正面玄関にはハロウィーンの飾りつけが~。

以前にも紹介したことがありますが
学校に来られる清掃業者の方(ご夫妻)が
手作りの品々を至るところに飾って
季節感を演出してくださっています。



イメージ 1


工房もお持ちだとかでいつか見せていただきたいと思っています。






先日パソコンを開くと新着メールがあったので開けてみると~

何やら怪しげな通販の購入確認メール。

先日も英語のメールで
ビザカードの期限がうんたらかんたら~

即刻削除しましたが
この時代パソコンを使っていると
我が家の名前をかたった輩が
通販で買い込んでいるかもしれないという不安や
メールに対しての不信感は常にあります。

そんな私の目に飛び込んできたヘソクリン宛のメール。

早速ヘソクリンに電話で確かめると
確かに彼が買い求めたものであることがわかりましたが
説明を求めても思わせぶりな受け答えで
商品の名前からもなかなかその実態がつかめませんでした。


私はもう家の中に物を増やしたくないという思いがあるので
通販でこれ以上を買って欲しくないのですが
「ゆるゆるへのプレゼントだから~」と言われると
私だってそう強くは反対できません。

出来るものならキャンセルしたかったけど
数日後とうとう商品が配送されてきました。



何やらウットリと気持ちよさそうな女性の写真。

イメージ 2



昔の物騒な宗教団体が使っていた
「ヘッドギア」なるものを彷彿とさせる代物が出てきました。

イメージ 3


内側には突起物がたくさんついていて
いよいよ怪しげです。

イメージ 4


もうお判りですよね~。

ヘッドスパと言う健康(美容?)器具。

これをすっぽりかぶって自分の頭に合わせスイッチを入れると
孫悟空のワッカのように
頭や首根っこの部分をグイ~ングイ~ンと締め付け
圧迫してくれます。

イヤフォーンからはせせらぎの音や小鳥のさえずり
波や癒しの音楽が流れてきます。

ヘソクリンはその夜これを装着したまま寝てしまっていました(笑)

頭のコリがほぐれると血行がよくなり
頭髪にはもちろん
顔のたるみ防止の効果もあるとか・・・。

これ以上美しくさせてどうしよっていうのかしら~




嘘かまことか三ヶ月を目処に実験開始です。

乞うご期待!



\?\᡼\? 18