ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス勝利のフィナーレ~♪

おはようございます。 大型連休が始まりましたが お天気は下り坂。 5月3日から5日までの「博多どんたく」・・・ お約束通りの雨になりそうですね。 先日27日日曜日、野球を観に行ってきました。 もともと野球はどちらかといえば興味もなかったのですが ヘ…

ヤフオク!ドーム なう♪ ソフトバンクホークスVS西武ライオンズ

4回が終わって8対3でソフトバンクが勝っています♪ なかなか面白い試合、みたい(笑)

新緑のグローバルアリーナ~♪その②

さて、眩しい緑と美しい花々の中に咲いていたものとは~ ビュッフェで思いっきりランチを食べて 少々お腹が出ている枯れ始めた花々(笑) でも、もう少し明るい色のお洋服を着ていたら その辺のお花には負けませんよ!! お腹の中の食べ物を消化しようと 風の…

新緑のグローバルアリーナ~♪その①

おはようございます。 大型連休が始まりましたね。 あちこちの観光地は人々で賑わうことでしょう。 海外へ飛び立つ人々で空港も賑わっていることでしょう。 さて、昨日一足先に麗子さんと二人で 海外に行ってきました。 いえ、海外の雰囲気だけを味わいに行…

シアワセだなぁ~♪

こんにちは。 もうすぐしたら昔住んでいた香椎を通過。 今、博多から小倉に向かっています。 今日は博多で授業。 お菓子づくりのプロのような先生から シフォンケーキをいただきました。 授業が終わった後、差し入れのお菓子をいただきながらの楽しいおしゃ…

授業雑感&「ことば食堂へようこそ!」~♪

こんばんは。 すっきりしないお天気が続いています。 さっきベランダに出てみたら空気が臭い! 東京から帰省した娘が 「北九州の空気の方が東京よりひどいよ」 と言っていたことがあります。 何でもかんでもお隣の大国のせいにはしたくないけど その影響は大…

名無しのヘソクリン&木星のようなあるモノ~♪

こんにちは。 ヘソクリンがさっき出かけていったので パソコンの前が空きました。 さっそくブログアップといたしましょう。 あ・・そうそう・・・ 先日、ヘソクリンが「ヘソクリン」の名前を返上したいと言いはじめまして 隠していたヘソクリを全て私に差し…

女教師の取った行動に今の若者たちの反応は~♪

おはようございます。 小雨に煙っています。 午後から晴れるそうで それを信じてお洗濯物を干しました。 一部週刊誌を賑わしている問題。 担任教師が自分のクラスの生徒の入学式に出席せず 我が子の入学式を優先した、という問題。 これを批判した尾木ママの…

足立山・妙見神社散策~♪

おはようございます。 三寒四温がまだ続いているようで 今日はまたちょっと冷えるので暖房を入れています。 http://dl5.glitter-graphics.net/pub/150/150805mk2dtg1tvi.gif 晴れ渡った空の下、麗子さんと最後の春を求めて 昨日、足立山の麓まで行ってきまし…

ソフトバンク VS オリックス~♪(4月12日)

おはようございます。 昨日、今日といいお天気が続いていて 久しぶりに吹く風を心地よく感じました。 昨日からもう一校の授業も始まり いよいよ新年度が本格的に始動しました。 野球を初めから最後まで真剣に見たのは 今回が初めてかもしれません。 それでも…

ヤフオク!ドームなう~♪

こんにちは。 一年振りの野球観戦でなあたん家族と一緒にヤフオクドームに来ています。 今日は次男の解説を受けながら野球の基礎から勉強! ソフトバンク VS オリックス さて、どちらの勝利となりますか! しっかりとストレッチをしているようです。

「移動」を「エコ」に!シティーバイクプロジェクト~♪

おはようございます。 週末に近づくとお天気が崩れる・・皮肉ですね。 今日までは何とか持ちそうだけど 大物のお洗濯、どうしましょ。 二週間ほど前に気がついたことがあります。 先日出先でこんなものを見つけました。 2010年3月27日に 世界初の電動自転車…

緊急告知! ドラマ「MOZU」に北九州登場~♪

こんばんは。 今朝、ドラマの予告編で 今夜放送されることに気がつきました。 ↑のタイトル「緊急告知」はちょっとオーバーですが(笑) 9時から放送される ドラマ「MOZU」に北九州が多く登場するようです。 「爆破によって破壊された銀座」という設定で 小倉の…

今年度初めての授業~♪

こんにちは。 授業が終わってこれから帰宅。 博多か天神で遊んで帰ろうかと思ったけど真っ直ぐ帰る事にしました。 マジメなゆるゆるです。 今日は暖かくコートなしでOK。 そこでスカーフ登場! 新学期を新しいスカーフでスタートしました♪

襟元から春を感じましょう~♪

おはようございます。 リビングのカーテン越しに朝日が注ぎ込み 部屋の空気が温められて それはそれは過ごしやすくなっています。 もう春が来た、と言っていいんですよね♪ いつも手作りのお惣菜を持って遊びに来てくれる麗子さん。 昨日はおでんと味付けご飯…

断捨離と言いながら~♪

おはようございます。 さあ、今日は心も晴れ晴れとするお天気です。 今朝の空 朝起きて、2~3分太陽に当たるといい、らしいですね。 今まで寒くてベランダに出ることもあまりありませんでしたが これからはミーアキャットのように 全身で太陽をキャッチし…

たまにはこんなのがいいそうです~♪

こんばんは。 木曜日のジムの筋肉痛が今頃やってきています。 中三日もおいて出てくるなんて・・・。 私の風邪もひと段落ついたので 昨日、久し振りになあたんに遊びにきてもらいました。 ジイジがカレーを作るところを カウンター越しにおとなしく見つめて…

こんなもの拾っちゃいました~♪

おはようございます。 いや~寒いですね・・・。 昨日からまたエアコンががんがん動いています。 東日本の方では突風が吹いて 「ひょう」まで降って大変な一日だったようで。 桜ももうこれでおしまいですね。 これから徐々にやってくる春を楽しむ~ ではなく…

「マスク」・・・これは困ったことになりそうです

こんにちは。 森進一です。 麗子さんからちょっとしたお出かけのお誘いがあったけど その声じゃ今日はやめておいた方が良さそうと言われ おとなしく家でじっとしておくことにしました。 一気に冬に逆戻りしています。 さて、最近ちょっと気になる現象が・・…

「小暮写眞館」読了~♪

こんばんは。 今日はジムに行ってきました。 一ヶ月以上休んでいたので 体がどんな反応を示すのか不安だったけど 45分間頑張ってきました。 筋肉痛は三日後だな・・。 それより、風邪、ぶり返さなきゃいいけど。 713ページの久々の長編小説、先ほど読破しま…

とりとめもなく今日の一日を~♪

こんばんは。 今日はいい一日の始まりでした。 久しぶりに美しい朝焼けを見ることができました。 今日の空 今日、やっておかなければならないこと・・。 ① 区役所に行っての各種手続き ② 義母宅訪問 ①は小一時間で完了。次に義母宅に行くと先客が。 応接間か…

ジャンボジェットの終焉~思い出をつらつらと~♪

おはようございます。 私の風邪も収まりつつありますが 今日になって嗅覚が鈍くなっていることに気づきました。 味覚は普段通りなので食事は変わりなく・・少食です(笑) 昨日を持って日本の航空会社から ボーイング747が無くなってしまいました。 先週の日曜…