ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

断捨離と言いながら~♪



おはようございます。

さあ、今日は心も晴れ晴れとするお天気です。


今朝の空

イメージ 1


朝起きて、2~3分太陽に当たるといい、らしいですね。

今まで寒くてベランダに出ることもあまりありませんでしたが
これからはミーアキャットのように
全身で太陽をキャッチしていこうと思っています。



カバン熱に取り付かれたヘソクリン。

先日も、私の前を行ったり来たり。

どうも、手に持ったバッグを私に見せたいようです。

自分のお小遣いで買うのだからそれはいいのです。

でも片や「物を増やしたくない!」という考えに取り付かれた私は
「それ、一体どこに置くの?」という反撃から入ります。

夫婦間で「買う」「いや、買わない」の押し問答の繰り返し。

「じゃあ~一個買ったら一個捨てて!」

これが一番の解決法ですよね。


先日、とうとう今度はパソコンを入れていたバッグに目をつけました。


イメージ 2


そして中に収まっていたこのパソコンは処分してとのたまう。


イメージ 3


かなり使い込んでいるのは一目瞭然。

イメージ 4

でもね~まだ使えそうじゃない?・・・・

チョ~重たいけど、家で使う分にはいいんじゃない?・・・

悩んでいます。

で、未だに捨てられずにいますが
十数年前の代物。

捨てたほうがいいかしら・・。