ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

襟元から春を感じましょう~♪



おはようございます。


リビングのカーテン越しに朝日が注ぎ込み
部屋の空気が温められて
それはそれは過ごしやすくなっています。

もう春が来た、と言っていいんですよね♪



いつも手作りのお惣菜を持って遊びに来てくれる麗子さん。

昨日はおでんと味付けご飯のおにぎりでした。

本当にお料理上手なんです・・麗子さんって。

天性のお料理センスの良さと
ひと手間を惜しまない、という熱意なんでしょうね~。
(私にはない・・・)


食後のおしゃべりが一段落した後
お天気もいいので街に出かけることにしました。

小倉界隈でのショッピングは
魚町銀天街かリバーウォークか二つのデパート。

駅前デパートのコレットで四点購入♪

その中のスカーフ二点ですが・・(ふふ、安かった~)

イメージ 1

ここに麗子さんと私の好みの違いが見えてきます。

どちらも私が買ったものですが
さて、どっちがどっちを選んだでしょう~

四時までの一時間半ちょっとデパートで遊んで
そろそろ主婦の顔に戻る時間です。

帰りは旦過市場で100円引きのお刺身を買って
車で送って行ってあげるからとの麗子さんのお言葉を
有り難くもお断りして歩いて帰ってきました。




今週木曜日から月木と週2回の仕事が始まります。

その前にやるべき宿題が残っているけど
なかなか手が伸びません・・。

そろそろ仕事モードに切り替えて
新たな気分で新入生を迎えることにしましょう♪

春色のスカーフを巻いて~♪