ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

8月20・30日で行ってきました~宮崎。

 

 

飛行時間およそ45分。

 

水平飛行に移って10分もしたら着陸態勢に入ります。

 

 

あっという間に宮崎ブーゲンビリア空港に着陸。

 

長男が迎えに来てくれました。

 

 

このヤシの木がいかにも”南国”宮崎らしく

観光地としてのシンボルツリーになっていますが

今では800本ほどある木の手入れが財政を苦しめているようです。

 

 

ヤシの木、青空、シェラトンとくれば

ハワイと勘違いしそうです。

 

 

740室ほどあるこの高層ホテルは

着陸態勢に入った機内からもよく見えました。

 

プールサイドで孫たちに一度会って

23階の部屋に入って下を覗くと

三人が遊んでいるプールが見えます。

 

 

奥に見える空き地

かつてここにオーシャンドームという

波のできる巨大プールがありました。

 

2007年に閉鎖され10年後に解体。

跡形もなくなくなっていました。

 

眼前には広大な緑地帯と海と月。

 

 

西日がホテルの影を写しだしてきました。

 

 

荷物を広げて一息ついて廊下に出るとこの光。

 

 

さっそく二人並んで日本一長い脚の持ち主に変身。

 

 

下に降りてみんなで食事です。

 

 

長男が手際よく焼いてくれました。

 

泳ぎ疲れた三人は無言・・・。

 

午後8時から5分間の花火が上がって

夏のバーベキューの雰囲気は盛り上がりますが

孫たちは無言・・・。

 

 

長時間のプールで疲れ果てていました爆  笑

 

翌日はピアノの発表会だというのにゲッソリ