ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

吹き出してしまった夫のカラダ年齢

台風8号が朝鮮半島方面へ向かっているその影響で

福岡地方も昨日はものすごい風。

 

雨が降り出す前にということでちょっと早めに

大濠公園ウォーキングに出かけました。

 

 

このおどろおどろしい雲の感じほどには

風はそう吹いてはいませんでしたが

いつ雷や雨が落ちてきてもおかしくない空模様。

 

 

いつもの場所にいつものサギちゃんが

捕食を狙っています。

 

 

微動だにせず写真のモデルになってくれました。

 

黄色の大きな立て看板が目に飛び込んできました。

 

 

いよいよ!やっと‼ 

オープンに漕ぎつたようです。

 

 

来週の2日(水曜)10時半から

オープン記念式典が開かれるようです。

 

14時、一般向けオープン。

 

きっとテレビクルーもやってくるでしょうから

私はテレビに映り込まない範囲で

覗いてみてこようかと思っています。

 

中はまだこんな状態ですが

本当に大丈夫なのかしら・・・。

 

 

コロナ問題がなければ

観光客もワンサカ来て賑やかだったでしょうが

こちらも静かな開店になりそうですね。

 

 

一周半回って帰宅し郵便受けをみたら

夫の健康診断の検査結果が送られて来ていました。

 

開いて中を見た夫が

「こんな検査結果はアテにならん!」と一言。

 

 

申し訳ないけど、笑っちゃいました!

 

90歳ですって!!

 

実年齢より21歳も年取っています。

 

だからなのね~!

いつもおじいちゃまと生活している感じがしていたのは~(笑)

 

検査をしたこの一か月半後

彼は下血して倒れ、救急搬送。

 

90歳ならいつこの世とおさらばしてもおかしくない年齢だし

下血しても、なにしても当然ですよね。

 

ある意味、この検査結果は当たっています。

 

 

数値で一番高かったのが肥満度(BMI

 

次が血糖値やコレステロール値、γ-GT。

 

他は、そう褒められたほどの物ではありませんが

まあ、そこそこの平均的な数値が出ています。

 

この肥満度に関しては

この数か月間で10キロの減量に成功していますので

今の段階では80歳くらいにはなっているかもしれません。

 

それでも実年齢を超えているのは確かです。

 

一歩間違えば命を落としていたかもしれないほど

退官の最後の最後まで仕事に邁進した彼に

拍手を送りたいとは思いますが

それもここまで!

 

22歳も年上の人と結婚した覚えはありませんので

早く、実年齢相応の体力に戻ってほしいものですね!