ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

癒しの冷麺~♪



こんにちは。

こちらは雨。

外出さきから帰ってみればお洗濯物が風で吹き飛ばされて
もう一度洗い直しです。

買ったばかりの真っ白なカッターシャツが・・・ちょっと泣きたくなっています。



今日は咳もほとんど出なくなったので
義母のところに行くことにしました。

朝、電話をすれど義母は出ない。

年齢を考えれば何があってもおかしくないので
とりあえず行ってみることにしました。

チャイムを鳴らしても返事なし。

玄関の鍵を開けてそっと中に入ってみました。

緊張する瞬間です。

各部屋を指差し確認、よし!義母の姿なし!
ということはやはり何処かへ出かけたようでした。

さっき電話をしたら今日は朝から出事があって
今週は予定がギッシリ、とのこと。

もうすぐ93歳になるのですが~アンビリバボーです。



最近、草花としか話をしていないので
誰でもいい、人間と話がしたいとブログに書いていた麗子さん。

私で良ければ、と申し出たところ大歓迎だということなので
帰りに立ち寄ってみることにしました。

ランチに合わせたわけではありませんが
どうしてもこの時間になってしまいます。

テーブルにはすでに冷麺の用意がされていて
好きな具材をトッピング。

自家製の島らっきょも添えられいて
素敵なランチです♪


イメージ 1


お料理上手な麗子さんにはいつも触発されて
明日への活力になります。

こんな彼女の腕による食事を
毎日食べられるタバさんはお幸せ♪


で、我が家の今夜の夕食はと言いますと・・・

馬が食べそうなほどの野菜サラダと
出来合いのアジフライ。

次から頑張ります!