ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中身はなんでしょう~♪ 実は私もまだ見ていません・・

こんばんは。 ブロともの紅葉ちゃんが住んでる関東地方も 風が強く肌寒かったと書いてあったけど こちら九州も夕方になって本来の1月の気温になっています。 もうすぐしたらけいたんがママと一緒にやってきます。 ママは今夜は帰って行くので 今回初めての…

1月30日のひとりごと~♪

こんにちは。 今日は日本全国、北海道を除いて 陽気のいいお天気だったようですね。 さすがにダウンコートを着て外出したら暑かったです。 今現在の北九州です。 煙霧でしょうか、黄砂でしょうか。 いずれにしてもお隣の中さんちから飛来している事は 間違い…

我が家はもう春~♪

こんにちは。 今日は陽射しが暖かです。 朝からストレッチ体操と外に出ての深呼吸でリフレッシュ♪ 頭が冴えたところで年賀状の当選番号の照会をしました。 4等が12枚。 もとい・・11枚でした。 年賀状およそ400枚中の11枚って良い方なのか 悪い方…

孫育ては頭の体操~♪

おはようございます。 土日、雪が降ったり止んだりのお天気で 安定していませんでしたね。 今日は時々晴れ間がのぞいています。 昨日、けいたんとふうたんがパパに連れられてやって来ました。 明日で三歳になるけいたんは 何だかこの数ヶ月で一気にお兄ちゃ…

今夜はしし鍋~♪

こんばんは。 今夜は十五夜でしょうか。 綺麗な月が昇り始めました。 義母が猪肉を持ってやって来ました。 お月見をしながら~しし鍋です。

一ヶ月ぶりのジム~♪

こんばんは。 午前中の青空が嘘のように 夕方から雪が降り始め 急激に寒くなってきました。 今日は約一ヶ月ぶりにジムに行ってきました。 いつもは11時45分からのエアロだけして帰ってくるのですが 今日は10時半からのヨガにも参加。 元を取ろうという…

湖月堂で新年会~♪

おはようございます。 今朝、久しぶりに寝過ごしました。 ヘソクリンは何とか無事送り出せましたが・・ホッ♪ 一月ももう24日。 直ぐ二月がやってきます。 今月一度もジムに行ってません。 年末年始の風邪がたたって どうも過激な動きを避けてしまっていま…

神戸にて同期会~♪③ (元町中華街)

おはようございます。 朝早くから市議選の選挙カーが走り回って 大声でアピールしています。 「朝から大きな声で~申し訳ございませ~ん!」 って、わかってるんだったら静かにしてよ・・もう~~! 27日が投票日だけど あ~誰に投票しよ。 さて、今日で神…

神戸にて同期会~♪②

こんにちは。 またまた雨です。 さっき成績表が送られて来ました。 さあ、頭を悩ます時。 点数だけでの成績は付けたくないので 授業態度などを考慮するんだけど どこで線引きすればいいか・・。 サイコロを転がしたくなるのを必死に抑えて 真剣に取り組みま…

神戸にて同期会~♪①

おはようございます。 今日から月曜日。 冷たい雨が降り始めました。 昨日はこんな綺麗な夕陽が見られたのに・・。(追記) 昨日の空 http://img.blog.163.com/photo/Kl0h_e9k-N7YcKz4k0MP_Q==/5357313231734168961.jpghttp://img.blog.163.com/photo/Kl0h_e…

元町中華街なう~♪

今、ここです。

夜景なう~♪

こんばんは。 我が家からの夜景…ではありません。 駅前のホテルに泊まっています。 遠くに海が見えています。 多分、右手にはタワーも見える筈です。 明日はそのタワーに上って来る予定。 さあ、一人でのんびりと夜景を肴に ミネラルウォーターでも飲みなが…

中洲・「和田門」の美食に酔いしれました~♪

こんばんは。 午後からみぞれが降り始め とても寒くなってきています。 山頂には雪が積もっているようです。 昨日は友人とヘソクリンとの会食のため 夕方から博多に出かけました。 前日寝違えたのか お財布の中身が軽くなりすぎたのか 博多駅で特急を降りた…

連休は孫三昧~♪

こんばんは。 三日間ほどご無沙汰でした。 連休中は関東地方に大雪が降ったようですね。 こちらもお天気が悪く 街で見かける晴れ着姿の新成人が気の毒でした。 前途を祝福してくれるお天気であって欲しかったですね。 12日からゆるゆる家には けいたん・ふ…

什の掟・・ならぬことはならぬものです

こんにちは。 空は澄み渡り気分も晴れ晴れです。 今日はジムに行く日だったのですが もう少し養生したほうが良さそうなので 代わりに街まで歩いて出かけました。 往復、6686歩。 気分爽快になって帰ってきました。 先週から始まった大河ドラマ 「八重の…

防カビ剤効果はいかに~♪

おはようございます。 福岡地方、最高気温6度の予想です。 空は灰色の雲に覆われています。 私の目の前に広がるのはモノクロの冬の景色です。 今朝は体調が良く 夫を送り出したあと 掃除洗濯と体がよく動きます。 シンクまで磨いてしまいました♪ そして今、…

感動するには~♪

こんにちは。 咳も徐々に治まりつつありますが 時々思い出したようにゲホッ。 もう少し安静にしていたほうが良さそうです。 さて、昨日色々と考えました。 心からの感動を呼び戻すためにはどうすればいいのか。 時計の針を戻すわけにはいきません。 いえ、戻…

これまた遅ればせながら~レ・ミゼラブルの感想をば・・・

こんにちは。 静かな、そして暖かな昼下がりです。 お蔭様で体調もほぼ元に戻り 食欲にも拍車が掛かり始めたようです。 用心しなきゃ・・・。 さて、去年の末、観てきたレ・ミゼラブル。 すでにこのときから体調が下り坂で 咳を押し殺しながらの観賞でした。…

1月7日ですが、明けましておめでとうございます~♪

2013年1月7日 今日は七草ですが これを言わないと年が明けたように思えませんので 遅ればせながら・・・ 明けましておめでとうございます! いやはや、大変な年末年始でした。 去年最後のブログに 「体調は戻りつつあります」と書いたものの その後も…