ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

湖月堂で新年会~♪



おはようございます。

今朝、久しぶりに寝過ごしました。

ヘソクリンは何とか無事送り出せましたが・・ホッ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002550.jpg


一月ももう24日。

直ぐ二月がやってきます。


今月一度もジムに行ってません。

年末年始の風邪がたたって
どうも過激な動きを避けてしまっていました。

明日は必ず行かなければ・・・と
最近とみに義務感がつきまとい始めています。

もうやめようか、いや月謝を払っているからこそ続けられるのであって
やめてしまうと体を動かすことがますます億劫になる。

あーーーそれにしてもモッタイナイ。


ヘソクリンから断りきれない用事を頼まれたのを幸いに
昨日駅まで片道20分、ジムに行ったことにして歩きました。

丁度麗子さんも小倉までやってくるとのこと。

それでは時期はずれの「新年会」をしようということで
いつもの「湖月堂」に行ってきました。


私たちを待ってくれていたかのように
中庭のそばの椅子が空いていました。

イメージ 1


麗子さんお薦めの鍋焼きうどん

イメージ 2


止めておきゃいいのに食後に~ぜんざい

イメージ 3


これだけを消費するには
帰りもまた歩くしかありません。



ここに来る前に思うところあって
小倉駅北口にある
リーガロイヤルホテルに行ってきました。

その途中に見た光景。

イメージ 4

そこには一台のパトカー。

その視線の先には一時停止線。

麗子さん曰く、ここで見張っているんですって。


決して交通量の多いところではないんですけどね~。


取り締まるほどの危険な場所でもないんですけどね~。



麗子さんの「車で送ってあげるよ」と言う

優しい言葉を振り切って帰りも歩いて帰りました。


なんやかやで一時間以上は歩いたでしょうか。


歩数計を忘れていったのが悔やまれます。