ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、どうしたらいいのでしょう・・・

こんにちは。 とうとう雨が降り始めました。 この雨を境にいよいよ冬へと突入かな? 明日からグッと気温が下がるようですね。 昨日から北九州に戻ってきています。 ヘソクリンは二週間ぶりの帰宅。 やっぱりまだこちらの方が落ち着くようで 遅くまでぐっすり…

一年に一度あるかないかの贅沢・・寿司の「やま中」

こんにちは。 今にも雨が降り出しそうなお天気です。 今日は少し時間ができました。 今日中に何かをしなければならないこともなく 朝からのんびり過ごしています。 あ~~~~久しぶりだ~~! とは言ってもやることはあるんですけどね・・・。 先日、ヘソク…

第四回目のライブを終えて~♪

こんばんは。 午前中は暖かくてカーテン越しに入ってくる朝日が眩しいくらいでした。 一通りの家事を済ませた後お昼過ぎまで脱力・・・。 さすがに今日は仕事がはかどりませんでした。 さて、麗子さんやjunmamaさんが私たちのライブを記事にしてくれていまし…

13.5回目は博多のど真ん中になりました

皆様、こんにちは♪ パソコンからの投稿は本当に久しぶりです。 11月6日の「鬼気迫る朝焼け~♪」以来。 その間スマホからぼちぼち投稿していましたが 実はこれには訳がありまして~。 13.5回目のお引越しをしていました。 今のマンションからはこんな朝日が望…

舞鶴公園経由大濠公園なう~♪

こんにちは。 とても暖かないいお天気です。 さっき麗子さんご夫妻に遭遇するかも…とオーバカナルに行ってみたけど3連休の中日の天神は黒山の人だかり。 結局そんなキセキは起こらなかったので初期の目的地の大濠公園を目指してテクテク歩いて来ました。 舞…

大相撲九州場所なう③~♪

こんにちは。ご無沙汰です。 大相撲を観に来ています。 今日は取り組み13日目。 なかなか面白そうです♪ お客さん、結構多いわ~。 人気がぶり返して来たのかな?

只今リハーサル中~♪

一年間の集大成が結実するかどうか…。 なんだかミスしそうだけど、もうこうなったら後は野となれ山となれ! 楽しまなきゃね~♪

今日は39回目の結婚記念日~♪

こんばんは。 今日もまた慌ただしい一日でした。 でも久しぶりになあたんとハリーくんに会って癒され英気を貰って帰って来ました。 そして今夜も外食。カロリー、心配だなぁー。 家に帰ってきて今日が結婚記念日だと気がついた次第。 昨日まで覚えていたのに…

けいたん、ふうたんの成長を願って~♪

こんばんは。 今日11月15日、けいたんとふうたんの七五三を祝って食事をしました。 両親と両家の祖父母の計8名。 パパとママが結婚式を挙げた所で子供たちの成長を祝うと言うのもなかなか嬉しいものです。 最後にけいたんから「今日はありがとうございました…

フィッシュ&チップス~♪

こんばんは。 昨日の寒さも一段落し過ごしやすい一日でした。 今日も朝からあちこち動き回ったので夕食はこんなもので済ませました。 これにスープが付けばイギリスの立派な夕食の出来上がり♪ イギリスの主婦はいいですね~ さあ!また明日から体力知力を総…

最後の砦~♪

こんにちは。 昨日まであんなに暖かだったのに今日は木枯らしが街を吹き抜けています。 まもなくやって来る大イベントに向けて寒風の中、美容院に行って来ました。 今回は友人推薦のお店。 細い髪に悩まされどんなヘアースタイルも決まらないのです。 でもこ…

気の早いイルミネーション~♪

おはようございます。 11月も半ばだと言うのに暖かいですね。 相変わらず未だにバタバタとしていますが夜、街に出てみてびっくり。 もうクリスマスシーズン到来⁈ ちょっと気が早過ぎるんじゃないでしょうかね~ 物には旬があります。 先取りも早すぎると肝心…

焼き肉屋へGO~♪

色んな事が片付きつつあります。 そこで今夜は久しぶりに焼き肉屋さんへ行きました♪ 身体がお肉を欲しがっていたようです。 美味しかった~~

鬼気迫る朝焼け

こんばんは。 ご無沙汰していますが生きています(笑) まだ多忙な日々が続き 忙中閑あり、とはなかなかいきません・・・。 でももうすぐしたら少しづつではありますが 元の生活を取り戻せそうです♪ 昨日は煌々と輝く月が夜空に浮かんでいましたが 今日の朝焼…

けいたん、ふうたんを迎えに博多駅なう~♪

おはようございます。 もうすぐしたら2人がやって来ます。 中央改札口での待ち合わせまで時間があるのでコーヒーで一服♪ ハードな1日が始まります。