ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

第四回目のライブを終えて~♪



こんばんは。

午前中は暖かくてカーテン越しに入ってくる朝日が眩しいくらいでした。

一通りの家事を済ませた後お昼過ぎまで脱力・・・。

さすがに今日は仕事がはかどりませんでした。



さて、麗子さんやjunmamaさんが私たちのライブを記事にしてくれていましたが
賞味期限ぎりぎりのことろで私も記事にして残しておこうと思います。




11月18日いつもの中洲のライブハウスで
年に一度の発表会をしました。


リハーサルが始まるこの時間・・・緊張感があって好きです。

イメージ 1


毎年業者さんにお願いしてDVDを作成していますが
いつものスタッフがリハーサルの段階から
我々を追いながら撮影していきます。

彼はハンディーカメラ担当。

会場に入ってくるお客さんたちの様子や
演奏中での会場の雰囲気などもきっちりと撮ってくれているので
後で友人たちをDVDで確認するのも楽しいものです♪


イメージ 2


こちらのカメラは舞台の下を縦横に動き回って
メンバーひとりひとりを丁寧に撮っていきます。

イメージ 3

一見、本格的でしょ?

確かにDVDはプロの手によるものなので素晴らしいのですが
それに耐えうる歌が歌えているかどうか・・・怪しいものです。


そしていよいよ四回目のライブが始まりました。

今年の衣装はハットを買ったお店に行って
一番派手なのを買ってきました。

好きなオレンジ色です。


イメージ 5


まだこの辺りは皆さん大人しく席について聴いています。


イメージ 6


そして興に乗ってくると「盛り上げ隊長」こと
われらが麗子さんが先陣を切って
舞台のそでで踊り始めてくれました♪

こうでなきゃ

イメージ 7


一方、junmamaさんご夫妻はこのあたりかな?

イメージ 12


MC役のヘソクリンだけでなく
リードギターのリーダーも舞台に向けて語り掛けていました。

大学の同級生がある新聞の上層部にいたので
去年夕刊に大きく我々のことを記事にしてくれました。

そのお礼と新聞の宣伝もかねて皆様にお披露目です。

イメージ 8


今年はビートルズ特集を組み
前半の最後は「Ob-La-Di,Ob-La-Da」で〆ました。



そしてここから第二部。

これは一昨年着たものですが
毎年衣装を考えるのもなかなか大変です。

でもそこはそれ!
麗子さんという強い味方がいるので彼女の言葉に従って
またこの衣装にしました。

イメージ 9

今年はけいたん・ふうたんが来られなくて
四人の孫のそろい踏みは実現できませんでしたが
新人のハリー君が花束を持ってきてくれたので
かましくも皆様にご紹介ついでに舞台に上げました。

イメージ 10

DVDにしっかり焼き付けられた生後半年のハリー君
いい記録が残せました♪


第二部の終盤・・今年のハイライトはなんといってもこの曲でしょう!

私は今までまったく聴いたこともなかった曲ですが
いつも寡黙で陰の薄いキーボードがこれを歌いたいと言った時には
正直驚いてしまいました。




本人も歌い終えて大満足だったようで
自ら拍手をしています(笑)


イメージ 11


第一部 19時開演

ビートルズ特集を挟んで16曲。

第二部 20時10分開演

アンコール曲を合わせて13曲。

全29曲、小さなミスを散りばめながらも(笑)
大きなミスもなく大盛況に終わりました。

ライブ終了後初めて仲間と一緒に近くの居酒屋で打ち上げをし
結局帰宅して寝たのが午前2時半を過ぎていました。



まずは、盛り上げ隊長の麗子さんに感謝します♪

そして何といってもわざわざ関東から足を運んでくれたjunmamaさんご夫妻
いつも私のブログを読んでくれている同期の東京在住のS子さんと
ひっそりと応援してくれている福岡の同期のYさん。

また毎回必ず来てくれる先輩のHさんと
後輩のK子さん、R子さん、私と同名の○子さん。

そのほか大勢の友人、知人に心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございました♪

そしてまた来年もお会いしましょうね!



イメージ 4