ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山に来ています♪

秋晴れのいいお天気の岡山にやってきました。 先ほどみなさんとの楽しい夕食を終えてホテルに戻って来ました。 これにて本日のお役目は終了です♪ 明日は早朝からの出発。 強行軍になりそうです。 さあ~もう寝るとしますか♪

華海鮮丼~♪

こんにちは♪ 博多でランチしています。 博多おだいどころ 「まま魚」 女性をターゲットにしているので食材も小さく切ってあってとっても食べやすかったです。 大仕事を一つ終えてお腹もいっぱいになったところで~腹ごなしも兼ねて今からお散歩でもして帰ろ…

忙殺されています

こんばんは。 ここはどこ?私は誰? と言いたくなるほどただ今 我が人生でも5本指に入るくらいの忙しさで 走り回っています。 いろんな事を決定していかなければならないし 移動もかなり頻繁になってきています。 そんな中、土日はバンド練習で博多へ。 ラ…

スタジオとうちゃこ~♪

おはようございます♪ 大変な思いをしてただいまスタジオに着きました。 頼みのヘソクリンは朝早くから他の場所で仕事があって先に新幹線で博多へ。 致し方ない! 私一人で総重量20キロあまりを家から運び出し、また駐車場からスタジオまで運び入れました。 …

転送電話のカラクリ~♪

こんばんは。 どうしてこうも次から次へと難題が降りかかるのか・・・。 そもそもいろんな事を整理していこうと思いたったのが運の尽き。 事のはじめは「衣替え」なんですけどね~(笑) 先日からスマホの料金体制を見直そうと試行錯誤しておりました。 ソフト…

ジムよさようなら~♪

こんばんは。 日が落ちるのが早くなってきましたね。 ついこの前までこの時間(6時半)はまだ明るくて 気持ちにゆとりがありましたが 今じゃ外はすっかり暗くなっていて気が焦ります。 今日、11年間籍を置いていたジムを辞めてきました。 最初の頃は物珍しさ…

思わず手が伸びそうになりました~♪

こんばんは。 シトシトと雨が降りだしました。 この後一気に気温が下がるはずですが 今日はまだそんなに寒くありません。 体調管理に気を付けないと去年は咳が止まらなくなって 結局はかなり強いお薬のお世話になったけど 今年はそれを未然に防ごうといろい…

衣替えシーズン到来~♪

こんにちは。 今にも雨が降りそうです。 雨が上がったらグッと寒くなってくるんでしょうね。 午前中お天道様が出ているあいだに 衣替えを決行しました。 今日は半袖で過ごせるほど暖かだったけど~ 先手必勝。 またまたこの本を書棚から引っ張り出してきて …

ゆるゆるがチャリで行けば先生に遭遇~♪

こんばんは。 徐々に気温が下がっていって とうとう、昨日は暖房器具を出してしまいました。 例年のように秋が短くてすぐ冬がやってくるんでしょうね。 今日もまた用事があってリバーウオークへ。 さすがに今日は麗子さんと一緒じゃありませんよ('∀`) ソフト…

小倉最古のうどん屋さん「はるや」~♪

こんにちは。 今日もピーカンのいいお天気でした。 今日の空 昨日はなあたんとハリーくんを一時預かりで 3時間ほど孫守りをしていました。 まだお座りのできないハリーくんを椅子に置いておく間 なあたんに見張り番を頼みました。 しっかりと自分が盾になっ…

アメリカ~ニュージランドそしてスエーデンへ~♪

おはようございます。 朝寝をヘソクリンに邪魔され朦朧としているところへ 友人からの長電話で 麗子さんに記事アップを越されました~。 昨日やっといいお天気に恵まれたので 出来ることはその日のうちにやっておこうと・・。 その一番の目的はライブ衣装を…

とんだ災難~♪

こんばんは。 寒くなってきましたね。 台風一過、やっと秋がやってきたのでしょうか? とんだ災難とは一体誰がと思いました? これです 画像処理をしていますがこれ、お分かりですよね。 私は名前は分かりませんが昆虫です。 ベランダにも同じものが一匹へた…

台風接近の中の「セントルイス会」

おはようございます。 どこのチャンネルを回しても台風の話題ばかりね。 日本をご丁寧に舐めるように過ぎていった19号。 自然現象とは言え、何も2週続けてこなくても・・・。 これでどれほどの人々のスケジュールに影響を与えたことか。 その一人、私も散…

二泊三日の幹事役~たちまちミス!

こんにちは。 台風19号が九州に接近中と言うのに 今日からある団体の幹事役で博多に来ています。 先ほど、2組のご夫婦が名古屋と福井から到着。 ロビーで久しぶりの再会を喜び、明日の計画の話をしていたらまさかの展開に。 私、もうボケ始めているのかも。 …

友人たちとのディナー~♪

こんばんは。 もう眠たくて仕方がありませんが いま寝たら夜中に目が覚めるので我慢がまん!! いろんな事が我が身に押し寄せていて その段取りやその他諸々のことを考え出すと 覚醒してしまって三時半まで目が冴えていました。 今日はなあたんとハリーくん…

14.10.8天体ショー 皆既月食~♪

こんにちは。 霞がかかっているけど晴れていて暖かな~ 静かな午後です。 昨夜は多くの人が夜空を見上げて三年ぶりの 皆既月食に感嘆の声を上げていたのでしょうね。 我が家も次男家族がやってきて 一緒に見ていました。 久々に一眼レフを取り出して写そうと…

ハリーくんがやって来た~♪

こんにちは。 今夜は皆既月食が見られるようで 今からワクワクしています。 昨日夕方なあたんとハリーくんがやって来ました。 1週間も会わないともう久しく顔を見ていないような…。 なあたんは無理やり寝ているところを起こされたのでチョ~不機嫌。 ハリー…

仕上がりは縦ロール~♪

こんにちは。 台風一過♪ サングラスをしないと眩しいくらい いいお天気です。 三ヶ月ぶりにパーマをかけてきました。 今日はお客さんも少なかったからか丁寧なシャンプーで 頭が数グラム軽くなったように感じます。 パーマも前回より一手間かかっていたよう…

迷惑メールの正体~♪

こんばんは。 台風一過の青空は望めませんでしたが 一気に気温が下がって秋めいてきました。 今日は授業の日。 昨日の寝不足も何のその! 学生たちの若いエネルギーを注入してもらってきました。 この前から私のスマホ・・・ メールの通知だけしてきて 実際…

おでんが美味しい季節になりました~♪

こんにちは。 雨が降り始めました・・・台風18号が接近中です。 まだまだ日中は暑い日が続いていますが いよいよお鍋が美味しい季節になってきましたね。 金曜日にヘソクリンが帰国しましたが ご要望通りおでんとお刺身を作って待っていました。 今まで出汁…

金比羅山に登ったど~♪

こんばんは。 今日は秋晴れのいいお天気でした。 出不精の私ですらこの上天気に家に引きこもっているのはモッタイナイと 麗子さんを誘ってお山に登ってきました。 そう、お山に登る・・・程度です。 いいえ、標高124.9Mとなれば「丘」が正しい表現かも…

CAがイラっとした飛行機の最悪マナー(Passenger Shaming)

こんにちは。 秋晴れの北九州地方です♪ 昨夜無事ヘソクリンが帰国しました。 そして今朝、今度は東北へと旅立ちました(笑) 今夜もまたチリチリの恐怖にビクビクです・・。 昨日彼が帰ってきたのが午後10時すぎ。 それからおでんとお刺身を肴に一週間の旅の話…

スマホがおかしい・・・

おはようございます。 蒸し暑いです。 未だに室内では真夏の格好。 エアコン入れるほどでもないのが嬉しいところですが。 みなさんのスマホ、変じゃないですか? 私のは最近、ここ一ヶ月ほど前からかな? 扱いが難しくなっています。 i OS 8.0.2 にアップデ…

あっという間の一週間~♪

おはようございます。 10月に入ってもまだ暑く感じることがありますが それでも大変過ごしやすくなってきましたね。 ヘソクリンが遠くに行くので「一人の夜が怖い」とつぶやいたら 東京の娘がその間ちょっと帰ってきてくれることになり 弟たち家族にも招集を…

スターバックスで夕食~♪

夕方、次男家族と博多にやって来ました。 ある目的があって… 散策していたらスターバックスがあったので今夜の夕食はここで済ませることに。 10月1日。なんだか心ウキウキ~♪