ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

とんだ災難~♪



こんばんは。

寒くなってきましたね。

台風一過、やっと秋がやってきたのでしょうか?


とんだ災難とは一体誰がと思いました?

これです

画像処理をしていますがこれ、お分かりですよね。

私は名前は分かりませんが昆虫です。


イメージ 1


ベランダにも同じものが一匹へたばっていました。

その連れ合いでしょうか。

なんと私のベッドのシーツの下に隠れていました。

が、、、すでにお亡くなりに・・・。

私の巨体に乗っかられて圧死してしまったようで・・。

私、この亡骸と一緒に寝ていたようです。

虫も災難、私も災難!


どうも最近虫の類が苦手になりました。

馬齢を重ね神経も図太くなっているかと思いきや
クモの巣のように繊細でたちまち鳥肌がたってビビってしまいました。

この体長三センチほどの昆虫をティッシュで取るのに
どれだけの勇気がいったことか。

もう身震いしながら、手に感触が伝わらないよう
たくさんのティッシュで包み込んで取りました。

ここ最近、いろんな事が身辺に起こって少々疲れ気味ですが
なにも心身を休めるベッドにまでこんな災難が紛れ込まなくても・・・。


みなさん、シーツを取り入れるときには
虫にご注意くださいね。