ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アメリカ~ニュージランドそしてスエーデンへ~♪



おはようございます。

朝寝をヘソクリンに邪魔され朦朧としているところへ
友人からの長電話で
麗子さんに記事アップを越されました~。


昨日やっといいお天気に恵まれたので
出来ることはその日のうちにやっておこうと・・。

その一番の目的はライブ衣装を買うこと。

こんなことでも結構頭を悩ませています。

どーでもいいようですがこれが案外難しくて
こんな時こそ「ファッションアドバイザー麗子」にすがってしまいます。



いかがですか、このピーカンのいいお天気。

イメージ 1

星条旗が青空に映え、はためく三色、これがまたいい味出しています。

ここは宗像市にあるウエスタンの衣装を専門に取り扱っている
エスタンショップ・Marryと言うお店です。

イメージ 2


名前が思い出せなくて道の駅を目印に車を走らせ
左側に目を凝らしていましたが
お店は右側にあってこの前をスルー。

行きつ戻りつしてやっと星条旗が見えてホッ♪

目的のものをゲットすることができました。


夏に行ったグローバルアリーナがいま、秋を迎えてどうなっているか
そしてそこでランチでも食べようかとなって
カーナビをセットしてスタートしました。


芝の手入れが行き届いていて
真夏の時のような青々とした緑が広がっていましたが・・

イメージ 3


さすがにここにも秋の気配が濃厚となってきていました。

イメージ 4


そんな中ひときわ目立つこの深紅!!

ケイトウ?いや別種?と、結局結論は出ませんでした。

イメージ 5


これ1000円のランチですが
サンドイッチのパンが少し硬くて
それを麗子さんに言うと
「そのパン、昨日の余り物を使ってる」と
にべもなく言われてしまいました。

イメージ 6


そんな2人の会話を盗み聞きしていたカマキリちゃん♪

最近、昆虫に好かれています。

イメージ 7


話の流れから、一度行ってみたいと思っていた
IKEAに行くことに急遽決定♪

イメージ 8

グローバルアリーナから40分ほどで着きました。
(バッチグーの後ろ姿を見せているのは麗子さんです)

ここは昔は何もないところでしたが
このお店が出来てから周りにマンション群が現れ
全く違う景色となっていました。


何が目的というわけでもないのですが
ここの照明器具が素敵だという話を聞いていたので
ちょっと見にやってきたというわけです。

イメージ 9

ソファーにも色々座ってみましたが欧米人規格だからか
座った時に足が床につかないのでこれは却下。
(私の足が短い?・・・・)

それぞれのイメージで統一したインテリアはとても参考になりました。


イメージ 10


噂にたがわず素敵な照明器具が所狭しと陳列されています。

イメージ 11


和風もいいですね♪

イメージ 12

左奥の花びらのようなランプ・・見覚えがあるなと思っていたら
娘の部屋は全てIKEAで揃えているとのことでした。

こちらはモダーン♪

イメージ 13

まだまだ数限りなくありましたが
やっぱり和風がいいね~が2人の意見。

歳ですかね~~・・。


時計は既に4時近くになっていましたが
外に出てみるとまだまだ明るくて
雲一つない空に大満足しながら帰路につきました。


イメージ 14



結論・・・・家具はIKEAでなくてもニ○リで十分!
となりました♪