ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが生きる意味~♪(奇跡体験 アンビリーバボー )

こんにちは。 昨日より5度くらい気温が上がって暖房もいらない 気持ちのいい昼下がりです。 いつかの空 先日、麗子さんから情報をもらい 録画していた番組を昨日観てみました。 奇跡体験!アンビリーバボー 「ある脳神経外科医の権威が見た 死後の世界」 ア…

ウイズ ザ スタイル なう~♪

こんにちは。 今日は博多のレストラン、ウイズ ザ スタイルでランチ♪ 私のライブに来てくださった先輩と後輩とのおしゃべりであっと言う間に三時間が経っていました。 今から特急で帰ります。 ボックス席でランチの後のまどろみ…。 至福のひと時です。

「おはぎ」と「ウサギ」と「うどん」~♪

こんばんは。 今日は竜巻予報も流れたようで コロコロと変わる妙なお天気でした。 さて、昨日、麗子さんがおはぎ持参で 我が家で先週のライブの慰労会をしてくれました。 グッと我慢して直径5センチほどのおはぎを一個だけ。 もう一個は今朝、私のお腹に収ま…

今夜放送 世界ふれあい街歩き~福岡スペシャル~♪

こんにちは。 今夜 午後8時から9時までの一時間 BSプレミアムの「世界ふれあい街歩き」という番組で 福岡が紹介されます。 http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/images/top/131126.jpg 一度、横浜が取り上げられたことがありましたが 私の好きなこの番組に福岡…

赤いネクタイと孫三人とけいたん初ダンス~♪

こんばんは。 昨日は夜中に強風が吹いたようで ベランダのスリッパがあらぬ方へ飛んでいってしまっていました。 http://6.share.photo.xuite.net/hlele3109/16da257/4137234/230619717_m.jpg ライブのために作ったネクタイ。 その後、活躍したのかどうか 皆…

今夜はお弁当~♪

こんばんは。 今日は用事があって博多へ。 帰りに三越の地下でお弁当を買って帰ってきました。 ヘソクリンも外食だし今夜のお料理は免除♪ まあ、コンビニ弁当じゃ少し侘しいけど これならまだ許せるでしょ? デザートにおミカンも買ってきたし(^^) では、い…

2013年大相撲九州場所②~♪

こんばんは。 日が落ちるのが早くなりましたね。 ライブの翌日の昨日 疲れを残したまま相撲に行ってきました。 写真中央、取り組みを早く終えた力士が サインに応じているようです。 この時既に午後4時半を回っていました。 大相撲が人気絶頂の頃は そんな時…

今年のライブが終わりました~♪

こんにちは。 木枯らしが吹いています。 寒いです。 あの喧騒はいったいいつのことだったの? はい、つい昨夜の事なんですが~。 お陰さまで大盛況で終わることができました。 アンコール曲二曲の最後にマライヤ・キャリーの 「All I Want For X'mas Is You…

まもなくリハーサル~♪

ドラムスが来たらリハーサル開始です。 手が震える~胸がドッキドッキ~喉が~息苦しい~

ライブ前夜~♪

こんばんは。 いよいよ明日、ライブを迎えます。 そんな緊張感の中 今までヘソクリンとチケット代の計算をしておりました。 金額が合わず四苦八苦…。 先ほどニュースで観た 福岡の小学生と中学生の「珠算三姉弟」。 兆単位の計算をいとも簡単に解いていまし…

ポール・マッカートニー イン ヤフオク!ドーム~♪

こんにちは。 秋が戻ってきました。 暑過ぎず、寒過ぎず、いい気候ですね。 昨日、会ってきました・・ポールに♪ 暮れなずむ景色をバックに浮かび上がるヤフオクドームに どんどん人が吸い込まれて行きます。 ビートルズ世代の50~60代がほとんどですが …

舞台衣装は手作りで~♪

おはようございます。 昨日、チャチャっと作っちゃいました~♪ タイトルの「舞台衣装」とは大げさだけど(笑) 麗子さんにアドバイスをいただきながら衣装を考えていますが 今年はクリスマスソングを何曲か演奏するので ネクタイもそれらしい雰囲気のものにし…

JAL OB OG合同懇親会~♪

こんばんは。 お寒うございます。 このところ、色々と気ぜわしくしておりますが そんな中、昨日は博多に出かけて JALの懇親会に出席しました。 OB・OG会、共に会員1万人を越す大所帯ですが 各々がそれぞれの活動をしながらも 本家本元の経営状態が思わしくな…

冬を迎える虹~♪

こんばんは。 今日は冷え込みましたね。 街をゆく人々は一気に冬の装い。 今夜はお布団を出さなければまた風邪をひきそうです。 西の山の端に太陽が沈む直前に 東に虹の橋がかかりました。 虹の周りだけ格段に明るさが増しています。 夏のイメージの強い虹。…

これぞ本物の歌~♪

おはようございます。 今日はバンドの練習。 8割がた、練習日には雨が降ります。 今日も怪しい雲行きです。 木曜日からけいたんが一人で泊まりにきました。 最近、物事がわかってきたけいたん。 どうして自分ひとりがゆるゆるママのところに 預けられるのが…

ア・ラ・カンパーニュ なう~♪

こんにちは。 博多に来ています。 暑い~~~! AppleStoreに行ってスマホの疑問を解決 小さな恋人との待ち合わせまで一時間あるので博多駅の喫茶店 ア・ラ・カンパーニュで一服中です。 紅茶の中に蜂蜜と生姜。 体が温まるのはいいけど…暑い…。

仙台紀行~♪ その2 (ちょっと岩手まで足を伸ばして)おしまい

おはようございます。 時間は容赦なく過ぎていって 旅行の記憶も薄らいできています。 こりゃ~早く書かなきゃいかんと思いながらも、今朝は PCのウイルス対策がなされていないと恐怖を煽るような警告が。 そこでちょちょっと操作をしたら・・・またつまらな…

日本シリーズを観たどぉ~~!

おはようございます。 三連休の最終日、如何お過ごしでしょうか。 我が家は二人とも、音無の構え(笑) ヘソクリンが全く動こうとしません。 足の不調が精神的にも響いていて エネルギーが減少傾向にあるようですが この日、月はどこにも出かけずとことん休ま…

隣区場(リンクバ)なう~♪

次男お勧めのレストラン、隣区場で食事中。 懐かしい?ドイツ、ベルギービールを堪能しています。

なあたんの成長がこんなところにも~♪

おはようございます。 今日から11月です。いいお天気になっています。 今年も残すところ二ヶ月となりました。 そしてライブも近づいてきてドッキドキ さて、一昨日のことです。 夕方ママと遊びにやってきたなあたん。 エレベーター前で出迎える私の胸に いつ…