ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日本シリーズを観たどぉ~~!


おはようございます。

三連休の最終日、如何お過ごしでしょうか。

我が家は二人とも、音無の構え(笑)

ヘソクリンが全く動こうとしません。

足の不調が精神的にも響いていて
エネルギーが減少傾向にあるようですが
この日、月はどこにも出かけずとことん休ませてあげようと思います。

ギターの練習も指のために控えているので
そうなるとテレビが唯一の時間つぶし。

昨夜はとうとう野球を観てしまいました(笑)


私の野球嫌い
(嫌いというと語弊がありますが、観ていてもつまらないだけ、と言う意味です)
を知っているヘソクリンが遠慮して観ようとしなかったのかもしれませんが
「さすがにこの最後の試合だけは、日本人として観ておいた方がいいと思うよ」と
8回表から楽天と巨人の試合を観戦しました。

日本人として・・と言われると観ないわけにはいきません。

最後の9回表(?)に止めの投手(?)として出てきた
田中将大さんの目がとても印象的でしたね。

勝負師の目、とでもいうのでしょうか。

イメージ 1
(ネットより)

身の程もわきまえず我が身と置き換えて考えてしまうのですが
私があのマウンドに立った時に強烈なプレッシャーに打ち勝てるのか・・・。

24歳の若者の精神力に圧倒されました。

そして何よりこの前初めて訪問した仙台
楽天東北のために戦って、そして勝利し日本一になった
ということが私にとっては大きな意味のある試合だった、と

スミマセン・・・

偉そうな意見を述べさせていただきました~♪


ぽっぷちゃん、おめでとう!!!