ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーホリデーズ~♪

こんばんは。 一月最後の今日 暖かかったですね~。 もう春が来たんじゃないかしらと思いました。 スマホを使い始めて二年が過ぎましたが 子供たちから面白いアプリを教えてもらう事が度々あります。 年の初めに、けいたんママが使っていて 大笑いしながら見…

配信停止ができない・・

こんにちは。 こちらは雨です。 かの国からPM2.5が襲来する予報でしたが この雨で流されることを祈ります。 最近思うのですが・・・ パソコンに送られてくるダイレクトメールが どういう訳か配信停止にしようとしても 途中で諦めざるを得ない状況になるので…

けいたんの誕生日に贈る~「かみさまとのやくそく」~♪

こんにちは。 今朝は濃霧でした。 南西方向から霧が海に向かって 流れ込んでいくさまは圧巻でした。 四年前の今日、けいたんは東京で生まれました。 初孫だったので「生まれたよ」と連絡を受けたその時の感動は 今でもはっきりと憶えています。 以前ブログに…

天神バスセンターなう~♪

今朝も早よから博多行き。 用事を済ませ、これから高速バスで帰ります。 ウインドーショッピングもせずまっすぐ帰宅(笑) こんなに早く帰られるのなら博多在住のお友達とお茶でもすれば良かった…。

井筒屋なう~♪

こんにちは。 朝、早くから用事を済ませるため あちこちと出かけています。 義母の家からの帰り、三人の子ども達を出産した産院のそばを通ると取り壊され平地に。 昔のままの姿でこの間まで頑張っていたんですけどね~。 区役所に寄って只今井筒屋。 けいた…

白髪の”ザ・タイガース”~♪

こんばんは。 昨日、何気なくチェンネルをBS3に合わせたら ザ・タイガーズの東京ドームでのコンサートがあっていました。 私は昔から日本のグループサウンズには全く興味がなく ジュリーやサリーなんて外国人ぽい呼び名をつけても 所詮日本人でしょ?と冷め…

飛行機のお腹の撮影に成功~♪

おはようございます。 晴れて暖かな朝です。 昨日、車で博多に行き 帰りに福岡空港の側を走っていました。 そこへ轟音とともにJALの飛行機が 着陸態勢で迫ってきました。 ちょうど運良く前の信号が赤に。 助手席に置いていたスマホをつかみ取り 素早くカメラ…

下を向いて歩こう~♪

おはようございます。 ちょっとベランダに出てみたら肌も切れそうな冷たい空気。 今日はいいお天気になりそう。 http://dl.glitter-graphics.net/pub/1264/1264441lnbyh51sg0.gif 昨日はボイストレーニングの日でした。 その教室まで徒歩約20分、信号待ちの…

誕生日ランチありがとう!ホテル日航福岡にて~♪

おはようございます。 もうすぐ雪が降るそうです。 朝から高速道路は交通規制が出されています。 http://dl.glitter-graphics.net/pub/1593/1593991bcx0rrj3p4.gif 昨日、特急ソニック号で博多に行ってきました。 旅の道連れは曽野綾子著の 「人間にとって成…

「ゼロ・グラビティー」 同じ映画をもう一度~♪

おはようございます。 月曜日・・お掃除をするには絶好のお天気♪ 埃だらけだったリビングの床が ピッカピカまではいかないけど光って気持ちいいです。 http://dl6.glitter-graphics.net/pub/2175/2175606p8qzr8y3yh.gif 昨日、今度はヘソクリンを連れて行っ…

新年会はユーロ酒場・隣区場(リンクバ)にて~♪

こんにちは。 相変わらずの視界のきかない空です。 ヘソクリンはただ今お昼寝中。 ダラダラとした土曜日を過ごしています。 昨日、今年初めての新年会を楽しんできました。 そう、メンバーの紹介ですが・・・ 麗子さんのブログに面白おかしく書かれてあるの…

これじゃダメでしょ・・

こんにちは。 PM2・5かしら・・・外が霞んでいます。 同じマンションに住んでいるある方は 近所でお会いするとご家族の皆さん 簡単な防毒マスクのようなものを付けています。 そこまでしなくても・・と思いますが 喉の痛みがひどく咳が止まらないそうです…

「ゼロ・グラビティー」で宇宙を体験してきました~♪

おはようございます。 久しぶりに~ 今朝の空 今は陽の光がリビングに差し込んで 気持ちのいい朝を迎えています。 今日の朝日は何だか特別・・・。 邦題「ゼロ・グラビティー」 昨日の記事を書きながら 「この映画はぜひ観なければ」 と思っていました。 昨…

新春UFOにワックワク~♪

おはようございます。 小雨が降り始めました。 このまま雪に変わるかもしれません。 http://dl4.glitter-graphics.net/pub/1855/1855394wwxn1gkbiu.gif こんなお天気だと空を見ても代わり映えしないな~ と思っていた矢先、こんなニュースが。 山形の小学校…

やっと行けたどんど焼き~♪

おはようございます。 曇ったり晴れたりのお天気です。 お掃除に取り掛かる前に昨日のことを・・・。 寝言のように言っていたどんど焼き。 今年こそは忘れることなく 去年の分と二つ持っていくことが出来ました。 マンションから出たらすぐに煙の匂いが。 近…

いいな・・黒髪~♪

こんばんは。 昨日から義母が来ています。 体調を崩して我が家で養生中。 今夜はすき焼きで体力をつけました。 結構食べたので明日はもう大丈夫でしょう♪ http://kikyouya.huu.cc/syuukaidou-li1.gif 就活が近くなると学生は先生から半強制的に 茶髪を黒く染…

今年のしめ縄飾り~♪

こんにちは。 雪がチラホラ降っています。 今年一番の寒さのようですね。 エアコンが修理されて戻ってきました。 和室は普段あまり使わないので エアコンの出番も少なくてそれが返って良くなかったかも。 もちろん無料でした♪ さて、今まで何も考えずに過ご…

湖月堂の鍋焼きうどん~♪

こんにちは。 冷たい風の吹いた一日でした。 今日は何が何でも「快気祝い」を買いに行かなくては・・ と思いながらも蓄積された疲れが出始めたのか ソファーに座っていたらいつの間にか 湯たんぽ抱えて寝てしまっていました。 ひと寝入りしたところに麗子さ…

大変なことになっていた!

こんばんは。 冷たい雨が降り続いています。 アメリカでは大変な寒波で被害も出ているようですね。 NY在住の友人からマイナス20度になっている、とメールが来ました。 一度セントルイスで同じ温度を経験したことがありますが 5分と外にいることができず ピ…

友人からのメール・・来年の年賀状どうしよう~♪

こんにちは。 お昼前からどんどん暖かくなっています。 http://img.blog.163.com/photo/R5DLTPI_plAckO7tFYGrDw==/2882303761517444724.jpg http://img.blog.163.com/photo/R5DLTPI_plAckO7tFYGrDw==/2882303761517444724.jpg http://img.blog.163.com/photo…

老いてゆく家電~♪

こんにちは。 今日から世間では仕事始め。 ヘソクリンも杖なしで出かけました。 私はほっとしたのも束の間 まずはお洗濯に部屋の片付けに山積したゴミの整理に 故障していたエアコンの修理依頼の電話、その他諸々・・。 午前中それに時間を取られてしまいま…

そして、誰もいなくなった…

こんにちは。 ちょっと風の冷たい北九州地方です。 次男は今朝早くから仕事開始。 お昼前には長男家族が帰って行きました。 ヘソクリンはお昼過ぎに仕事場に出掛け そして、さっき娘が東京に戻って行きました。 なあたんママは娘と一緒に駅へ。 今、我が家は…

四日に全員集合~♪

こんばんは。 お正月の三が日も終わり今日は四日。 初めて家族全員が揃いました。 そこで今日は長男の発案で 子供組と女子組に別れて 映画鑑賞をすることにしました。 ヘソクリン以外の皆でリバーウオークに繰り出し 子供組はパパが担当。 チビちゃんたちは…

三日の我が家~♪

こんばんは。 お正月の三日。 暖かな一日でした。 昨日の4時ごろやって来たけいたん・ふうたん家族。 泣いたり(ちょっと泣き真似っぽいかな?) 笑ったり 遊んだり 久しぶりに「HENTAI」なんて 妙な名前の中国製の車に乗ったりして遊びました。 私、頑張って…

明けましておめでとうございます~♪

お正月二日。 明けましておめでとうございます! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今日は備忘録としての記事です。 大晦日、娘も帰省したので夕方義母を迎えに行きました。 義母が用意してくれていたフグ刺しとお節料理も一緒にやって来ました。 食べ散…