ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

下を向いて歩こう~♪



おはようございます。

ちょっとベランダに出てみたら肌も切れそうな冷たい空気。

今日はいいお天気になりそう。




昨日はボイストレーニングの日でした。

その教室まで徒歩約20分、信号待ちの所で
いつも気になるのが・・・こちら。


イメージ 1


木の根っこを保護するためのカバーですが
その中に枯葉がびっしりと挟まっています。

私は、どうもこのびっしり感がだめで
奥歯が浮いたように感じます。

もし許されるなら丁寧に葉っぱを
取り除いてしまいたいくらいです。


娘の苦手なものは
均等の大きさの粒がびっしり並んでいる~の図。

例えばゴマ粒やいくらなどが苦手みたい。

それと、背中で卵を孵化する衝撃的なカエル・・
その名も「ピパピパ」(PIPAPIPA)

もし興味がお有りなら
ご自身の責任のもと検索してみてください。

ここに写真を掲載するのもはばかれるくらいの衝撃です。


まあ、行く時はこんなことを思いながら歩いていました。

そうして、帰り道のこと。

ダラダラ歩きがダメな私
まっすぐ目を正面に向けて早足で歩いていました。

通り過ぎて「あれ?」

逃げようともしない一羽の鳥に気づきました。

イメージ 2


落ちたパンくずをつついているようです。

イメージ 3


手を伸ばせば飛び移ってきそうなほどの近距離。

怪我でもしているのかと思いましたが
一定の距離にまで近づくとぴょんぴょんと逃げていき
最後には飛んでいってしまいました。

まあ、実際に私の方に飛んできたら
こちらの方が逃げ出してしまうでしょうが。



空を見上げれば広大な宇宙。

下に目を向ければそれはそれで
自分自身の何らかの感情の動きもあって~。

たまにはよそ見もいいもんですね。