ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バービー&ジェニー&エルサの三者そろい踏み~♪

おはようございます。 昨日ヘソクリンが遠くへ出かけたのと入れ違いに 娘が東京から帰って来ました。 私が「夜が怖い」・・というと じゃあ~私が帰ってきてあげようと。 こう見えて私は夜が怖いのです。 あの「チリチリ騒動」があってからは どうも一人で夜…

朝から事故

おはようございます。 いいお天気です。 今日からヘソクリン、長期出張のため 5時から起きて荷造りをしていたら 外で大きな衝撃音がしました。 近所のあちこちでマンションが建築されたり 改造中だったりするのでその工事の音かと思いましたが それにしても…

広い視野・・これが一番難しい~♪

おはようございます。 蒸し暑さが続いています。 昨夜久しぶりにエアコンを入れました。 なんせ暑がりのヘソクリンが帰ってきたら容赦なしです! ジャ○ーズ事務所の稼ぎ頭の5人グループが ハワイで結成何十周年かのコンサートをしたそうで 3万人のファンが集…

どうせ私は昭和です~♪

こんにちは。 蒸し暑い~~~!これも台風の影響? 朝から寝覚めが悪く朝寝を決め込んだ途端に あちこちから電話が。 寝るのを諦め エイヤーと起き上がって さっきまで家の片付けをしていました。 一段落ついてパソコンを見ていたら 「使うと恥ずかしい?年…

秋分の日に生まれた次男~♪

お昼すぎから雨模様になってきた。 蒸し暑い・・。 台風は今後どんな動きをとってくるのかな。 今日は次男の誕生日。 33歳になった。 おめでとう~!! 三人兄弟の末っ子 活発だけどすることなすこと少し抜けている部分もあって そして気持ちの優しい子で 家…

悩める学生たち

こんにちは。 また蒸し暑くなってきました。 後期授業2回目の今日 弛んだ頭と肉体にムチ打って フルパワーで授業をして来ました。 専門学校で学びながら職場体験をしている学生たちが 職場での理不尽な人間関係に苦しんでいるようです。 病院の受付で実習を…

下見の後は水炊き~♪

こんにちは。 今日も曇り空でなんの変哲もない日曜日。 そんな中、ゴルフ場へ行って来ました。 ゴルフはヘソクリンは足を痛めて以降、行ってません。 私は打ちっぱなしの練習をして以降、諦めました。 来月のセントルイス会の下見です。 この頃、この関係の…

新聞に掲載されました~♪

こんにちは。 曇りから少しずつ晴れてきました。 青空にそびえる山が私を呼んでいる! と言いたいところですが今日はとにかく眠い・・。 これって三日前の登山の疲れでしょうか。 そうは思いたくないのでただの寝不足、としておきます。 ずいぶん前に送って…

自力で登った皿倉山~はたして登山の魅力に取り付かれたのか?~♪

おはようございます。 こちらは台風が近づいています。 気温も下がってきました。 さて、昨日の続きを・・・。 頂上まであと一歩のところにあるビジネスセンターに立ち寄りました。 疲れていたのは私だけかと思っていましたが 昨日の麗子さんのブログで「ブ…

有言実行!皿倉山(622.2M)踏破~♪(登り)

おはようございます。 今日は曇り空です。 やはり昨日行ってて良かった! みなさん!やりましたよ、わたし。登山。 およそ半世紀ぶりの山登りです。 高校一年生の時に歓迎遠足で標高338.9Mの六ヶ岳に登って以来です。 (カンタしゃん、ごめん、福智山じゃな…

トンかチキンか~♪

おはようございます。 今日の空 黄金色の朝焼けに合掌♪ 先週からドタバタと過ごしていましたが その原因の一つが10月にある「セントルイス会」 今年は我が家が当番幹事で 7組のご夫婦の接待役を仰せつかっています。 遠くは岐阜からやってくるのですが この…

秋晴れの宮参り&七五三

おはようございます。 いよいよ秋本番ですね。 朝夕の涼しさは、紛れもない秋です。 怒涛の日々を過ごしていましたが 日曜日でなんとか一区切り付けることができました。 訳あってなかなかできなかったハリーくんのお宮参りと なあたんの七五三を一挙に執り…

熊本にてOG会&夏目漱石

おはようございます。 久々に~ 今日の空 見事な朝焼けが見られました。 今月はとにかく出ごとが多く 友人たちから呆れられています。 しかし、まだまだ序の口・・来月は大きなイベントを控えていて それに向けてさらに忙しくなりそうです。 昨日は熊本に行…

根気のいる親業です~♪

こんばんは。 また蒸し暑くなってきています。 エアコンはまだまだ休めそうにありませんね。 子供たちが家を離れて狭い意味での子育てを終えて20年近く。 その間親としての役割は勿論いろいろありましたが それでも手とり足取りのお世話からやっと解放されて…

こちらでもスーパームーンが輝いています~♪

中秋の名月 雲に隠れながらも綺麗に見えました。 こちらは昨日の月の出 山の端から出てくるスピードが早い! そして今日のスーパースターならぬスーパームーン♪ 薄くかかった雲のあいだから 煌々と輝いた月が顔を出しました。 月のパワーをいただいたから も…

佐賀県 古湯温泉「富士ビラ 山華の正」

おはようございます。 錦織・・・敗れるのニュースにちょっとガックリきています。 それでも決勝戦にまで上り詰めた彼に大拍手ですね。 さて、先週の土日にかけて佐賀市富士町の ある施設に出かけてきました。 佐賀の温泉となれば有名なのが嬉野ですが まだ…

2014年度後期授業開始~♪

こんにちは。 盛夏の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・。 と言いたくなるほど、今頃になって やっと夏がやってきたようなお天気です。 この空を見たかったのですが 9月になってのぞみが叶いました。 今日から後期の授業が始まりました。 二つのクラ…

癒しの山里へ~♪

こんばんは。 北九州市から高速で2時間ほどの所へ来ています。 稲穂も少し膨らんでいます。 都会より3~4度気温が低いそうで柿の葉がもう色付いていました。 今夜はここでゆっくりと温泉につかってきます。 スベスベお肌になって~ わずかに残っている昨日の…

昨日の出来事~♪(恐れず何でもやってみよう精神で!)

おはようございます。 秋の気配が・・・まったく感じられません。 蒸し暑いです。 さて、昨日のこと、何からどう書こうかしら・・。 時系列で述べるほどでもないし 事細かに書くといろいろと不都合があるし・・と。 まあとにかく、大変貴重な経験をさせてい…

こんな事になってしまった…

こんばんは。 いろいろあって私は今、博多のあるホテルの宴会場にいます。 まずはお弁当で腹ごしらえ♪ これから出番まで2時間あるけど、さて、何をして過ごそうかな~。

こうしてゆるゆると繋がっていくのね~♪

おはようございます。 また雨です。 野菜の値段が高騰しています。 きゅうりが一本120円だったので買いませんでした。 レタスが430円。 野菜不足がちょっぴり心配なので 伊藤園の「充実野菜」を飲んで補っています。 もうすぐしたらなあたんのお誕生日がやっ…

自分への褒美は「映画三昧」~♪

こんにちは。 怒涛の土日で疲れ果て9時間睡眠で体力は回復したものの 昨日、今日と引きこもりを決め込んで 映画三昧に徹しました。 ケーブルTVも放映時間をちゃんと調べてからでないと なかなかいい映画には出会えません。 そこで朝からテレビの前に陣取…

盛りだくさんの一日でした~(ーー;)

こんにちは。 9月になりました。 相変わらずのすっきりしないお天気です。 昨日はお騒がせしました。 コメント欄を閉じるのを忘れてしまい そのまま決定ボタンをプッシュ。 「あ~」と打とうとして「あわわわ」となるくらい 気が動転してしまっていました。 …