ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

バービー&ジェニー&エルサの三者そろい踏み~♪


おはようございます。

昨日ヘソクリンが遠くへ出かけたのと入れ違いに
娘が東京から帰って来ました。

私が「夜が怖い」・・というと
じゃあ~私が帰ってきてあげようと。

こう見えて私は夜が怖いのです。

あの「チリチリ騒動」があってからは
どうも一人で夜を迎えるのが怖くなってしまいました。


なあたんたちもやってきて賑やかに夕食。

その後なあたんハリーくんも寝てしまってから
娘が子供時代に大切にしていたお人形が
クローゼットの奥から出てきたのを思い出しました。

イメージ 1

シミが浮き出ているけど・・ウエディングドレスに大喜び。

三十路をとうに超えているのにね♪


早速洋服を広げて着せかえが始まりました。

イメージ 2

ジェニーちゃんも加わりました。

イメージ 3

こうして見ると顔といい姿といい服装といい
日本とアメリカの人形の違いがわかりますね。

アメリカは大人っぽく
日本の人形は可愛らしさを強調しているように思えます。

そこに極めつけの現代版が登場♪

エルサの妖艶な美しさ・・。

イメージ 4

このようなイメージのものは
幼い日本の子供たちには受け入れられないと思っていましたが
「アナ雪」騒動を見るとそうも言えなくなっているようです。

ひとしきり三人で遊んで
静かに夜が更けていきました。


三人で?

はい、私も一緒に楽しみましたけど・・・なにか?