ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後の満月~♪

今まで友達のjunmamaさんとメールのやり取りをしていて、ふと夜空を見上げたら美しい満月が。 これからゆっくり月に語りかけてきます。 スマホで撮ったとは思えない程夜空が綺麗に写っています。

またしてもエキストラの依頼(募集の間違いですね)~♪

こんばんは。 今日は朝からエアコンなしで過ごせました。 8月も今日で終わり・・明日から9月。 今年も残すところ4ヶ月となりました。 今外に出てみたら~肌寒かったです。 一昨日またしてもエキストラの依頼(募集)がきました。 それがなんと!!あの芥…

祈り

今日、麗子さんが私の慰労のためお料理を持って遊びに来てくれました。 おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れましたがマーマレードで煮込んだスペアリブは最高 !! キーマカレーも絶品でしたよ そんな楽しいひと時を過ごしている時に友人から一本の電話。 セカ…

義母の記念日にゆるゆるファミリーバンド~♪

こんにちは。 お久しぶりのブログ訪問です(笑) さっきまでYouTubeの編集をしていました。 これがなかなか手ごわくて三時間以上かかったのでは・・。 それでは土曜日からの 私の超多忙な日々を書き残しておくことにします。 あ~でももう記憶が曖昧になってき…

いよいよイベントに向けて~♪

おはようございます。 最近、曜日が分からなくなりだしました。 今朝もヘソクリンは仕事へ。 だから金曜日と勘違いしていましが 土曜日だったのね~。 昨日の空 見事な朝焼けでした。 夕焼けは翌日は晴れる。 朝焼けはお天気が崩れる。 と思っていましたが …

険しかった銀幕への道・・・

こんにちは。 曇って風が強くて蒸し暑くて~の三重苦です。 三日ほど前の・・今朝の空 朝陽に当たった雲の美しさは見事でした。 一点キラキラ光るものが・・ 多分、明けの明星だったのでしょう。 動いてくれりゃ~UFOでしたが。 夕方には葉巻型UFOらしきもの…

ヨーロッパ一周してきました~♪

ヨーロッパへのフライトから帰って来たような大きなバッグ…。 朝一番の新幹線で博多に行き退院手続きを済ませ一週間分の荷物を持ってトンボ帰り。 いったい何が入ってるの? むちゃくちゃ重い! 重過ぎる!(>_<)

天翔る~♪

こんにちは。 朝からとてもいいお天気でした。 風が強く吹いて雲がどんどん形作られて行って色んな風景が見えてきています。 今日のイチオシ♪ さて、雲の中に何か見えましたか? 見る人の心の透明度によって見える物は様々(^^) これなら私も怖がらずに触れそ…

小倉に帰ってます~♪

こんにちは。 昨日一日休んだので今日は病院に行って来ました。 ママの手によるニューヘアスタイルのけいたんも家族で見舞いに来てくれました。 帰りは涙の別れ…。 また、直ぐ会えるからね♪ 夏休みも終盤 さすがに天神も人出が少なくなっていました。 天神の…

銀幕デヴュー マジか?! いえ間近~♪

おはようございます。 昨日病院から一旦帰宅し 家のベッドでぐっすり寝ました。 さすがにボンボンベッドは腰に堪えます。 腰と言えば、ヘソクリン・・ 何かの拍子にぎっくり腰になったようで ただ今ベッドで安静中。 安静中って 足の方は順調に回復している…

ターミネーターとまではいきませんが~♪

ブロ共の息子さんが同じように体から金具を取り出す手術を受けられたばかりでしたが我が夫ヘソクリンも足の骨を固定していたチタンの金具を先ほど抜いていただきました。 これが昨日から言われていた「アレ」です(笑) マックから帰って来ると病室のテーブ…

ありがとうございました~♪

先ほど手術無事終了。 まだ麻酔完全に覚めやらず。 私は近くのマックにてランチ。 夏休み中の子供たちで大にぎわい♪ 早々に退散(>_<) 病院に戻る途中ブックオフに寄ってみよう~(^^)

ちょっと入院~♪

こんにちは。 今日も暑くなりました。 高速道路のパーキングエリアに入ると反旗が掲げられていました。 終戦記念日だからでしょうか? 追記です。(新聞に戦没者に対し全国民1分間の黙祷をお願いします。とありました。) そうだったのですね。知りませんで…

最近気になった言葉遣い~♪

こんにちは。 またあちこちで豪雨による被害が出ていますね。 皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 昨日、報道ステーションにフェンシング男子フルーレ団体で 銀メダルを取った四人の選手が出ていました。 淡路、三宅、太田、千田選手。 (ネットより) インタ…

小文字焼き~♪

足立山に小の字が浮かび上がっています♪

関門海峡花火なう~♪

九州の門司と本州の下関側から競い合うように花火が上がっています♪

お墓参り~♪

お盆ですね。 昨日から泊まりに来ていた義母を今朝送りがてら一緒にお墓参りに行ってきました。 誰が先に来たのか周りが綺麗に片付けられ葉っぱ一枚落ちていない状態。 周りには大きな木が繁っていて枯れ葉だけでもビニール袋一杯になるのに。 有難いけど~…

新しいアンプと郷土料理~♪

こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます。 http://sl.glitter-graphics.net/pub/193/193359a7wuonb9i4.gif 今月末のイベントに向けて昨日も今日も ヘソクリンと練習をしました。 その貴重な練習の合間、運動をしてくると言って たった今自転車で門司港レトロ…

50°Cで洗ってみた~♪

こんにちは。 爽やかな夏の午後、いかがお過ごしですか? 今朝は久し振りの輝く朝焼け空が見えました。 今朝の空 一昨日の新聞に載っていたこの記事 以前、テレビでも紹介されているのを観たことがあります。 その時の軽い衝撃は忘れられません。 何と、熱く…

忘れもの~♪

神様はたまに残酷なことをなさる。 少しずつ癒えつつあった空の巣症候群がまたぶり返してしまいました。 洗濯機とその前にある扉の間に落ちていたけいたんの靴下の片割れ。 今朝見つけちゃった(>_<) 閑話休題 知人から送られてきたブドウ。 その名も・・・桃…

オリンピックの影に隠れてしまったキュリオシティー~♪

こんにちは。 昨日は男子サッカーが破れてしまい残念でした。 もちろん私はベッドで熟睡中でしたが 次男に言わせると中継を観ないのは非国民だと(笑) 私が観たら必ず勝つ!と約束されているのなら観ますが どうもその自信なし。 三位決定戦は韓国と・・。 こ…

友来る~♪

ブラッサイヤがまた新芽を出してきました。 季節に関係なく新しい芽を出すこの観葉植物はなんともいじらしく感じます。 今日は久しぶりに麗子さんが遊びに来てくれました。 いつものお弁当を買ってきてもらってそれを食べながらのおしゃべり。 人生経験豊富…

波乱万丈の一週間~♪

こんにちは。 ご無沙汰しました。 7月29日から8月5日までの一週間 今までこれほどけいたんと密着したことがなかったので 昨日から少々「空の巣症候群」に襲われています。 ベランダに出て風に吹かれ空を見ては涙~ けいたんが寝ていた布団を見ては涙・…

博多で五輪サッカーなう~♪

こんばんは。 いろいろあった一週間でしたが今夜は博多のホテルでサッカーを観ています。 永井選手・・・大丈夫かなぁ~。 暑い夏の熱い試合 にっぽん!チャチャチャ