ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新しいアンプと郷土料理~♪



こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。



今月末のイベントに向けて昨日も今日も
ヘソクリンと練習をしました。

その貴重な練習の合間、運動をしてくると言って
たった今自転車で門司港レトロまで出かけて行きました。

往復三時間。

さてと・・・私はその間なにをしようかな~。

答案用紙が返されてきたので採点をしなければならないけど
気が乗らない・・・。

どなたかお尻をひっぱたいてくれませんか?




昨日、アンプを買ってきました。

今までのアンプより出力が8倍もある優れモノ。


イメージ 1


今回のイベントは会場が広いので
今までのでは音が後の席まで届かないのではと
思い切って買ったけど私のギターの粗がバレてしまうわ~。


Top of the world

San Francisco bay blues

そして


最後の曲でだいたい客層の判断が付くかと思いますが
侮るなかれ~歌のプロも来る可能性ありなので気は抜けません。



話は変わりますが・・

 
先日テレビで観た料理番組で
宮崎の郷土料理「冷汁ご飯」とやらを
作っていたので試してみました。

イメージ 2


味の干物を焼いてほぐして
キュウリ、長ネギを準備。

その間味噌をフライパンで焼き
その中にだし汁を入れる。

熱々のご飯に掛けていただいたのですが・・

私の作り方が不味かったのか
猫まんまに仕上がりました


やはり一度本物の「冷汁ご飯」を食べてみないことには
味の修正もできませんね。




さあ~答案用紙に向かうだけ向かってみようかな・・・。



¥¤¥᡼¥¸ 1