ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不運の連鎖を断ち切る方法

先週のとんとんの入院に始まり、昨日、今度は義母が熱を出して入院となりました。 けいたん、ふうたんとの3人暮らしに少し慣れ始めた私。 幸い義母に関しては今のところ出番はありませんが気分的に落ち込みます。 この数年間、色々な変動がありながらも落ち…

同期会で東京に来ています~♪

銀座と築地の中間にあるホテルに戻って シャワーを浴びてベッドでこれを書いています。 今日は2年振りの同期会でした。 この前は佐賀の温泉に8名集合。 今年は教官の参加もあって15名と大盛況でした。 明日はまた別のグループとの会食で 福岡には最終便で帰…

久々の「子」育て

一昨日からとんとん入院。 ママは病院に泊まらなきゃならないし…。 さて、困ったのがけいたんとふうたんの面倒を誰がみるか。 当然ワタクシ、ゆるゆるでしょ! と言うわけで泊まり込みで来ています。 久々に子育てで格闘しています。 今日で3日目。 今夜、も…

高速バスが満席!

昨日から小倉に戻って業者さんとの打ち合わせや写真の整理、バンド練習を終えて、今、博多に帰っていますが、なんと満席! 小倉で何かイベントがあったのかしら。 一番後ろの席に座るなんてことなかったのでなんだか新鮮

引っ越し準備開始!!(書籍・CD・スピーカー)

昨日は連休明け初めての授業で学生たちはとても眠そうでした。 バイト三昧で疲れたか私の授業が相当退屈だったか、でしょう。 今日は美容院に行く予定ですが午後からひどくお天気が荒れるようです。 さて、どうするゆるゆる・・。 五月の連休は夫が5日間の…

色んなことがありました~♪

みなさま、お元気ですか?お変わりないでしょうか? 私はお陰様でここ最近、腰痛はなくなっています。 その代りと言っては何ですが夫が痛みと戦っています。 一体どうなっているのでしょうか。 夫唱婦随?いやいや、一心同体?違いますね~。 ただ、目の疲れ…