ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々の「子」育て

イメージ 1



一昨日からとんとん入院。

ママは病院に泊まらなきゃならないし…。

さて、困ったのがけいたんとふうたんの面倒を誰がみるか。

当然ワタクシ、ゆるゆるでしょ!

と言うわけで泊まり込みで来ています。

久々に子育てで格闘しています。

今日で3日目。

今夜、もう1人のお料理上手なあーちゃまとバトンタッチです。

一番喜んでいるのがふうたん。

「ふうたん、良かったね!明日から美味しいお料理が食べられるよ♪」

「ヤッ…」~~「タ!」の音を呑み込んだのが分かりました。

私に気を遣っている様子がありありで
その微妙な表情や言葉の選び方を観察しては
5歳の女の子の成長ぶりを楽しませてもらっています。

明後日はけいたんの運動会。

パパが赴任先から帰って来てもう1人のあーちゃまとバトンタッチ。

その後もう一回私へのバトンタッチが済んだら多分退院の運びとなるでしょう。

まさに綱渡り。

こんな時こそ家族の連携を駆使して乗り切らなければなりません。

ふうたんのお迎えまで3時間の猶予あり。



寝ます!