ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックを受けてきました~♪

こんにちは。 いよいよゴールデンウイークに突入ですね。 小倉の界隈も春爛漫の様相を呈して 家にいるのが好きな私でも ちょっと外に出て行きたくなります。 昨日は図書館に本を返しに行ったついでに 北九州市役所の15階にあるレストランへ~GO! タウン雑…

学校なう~♪

おはようございます。 昨日からクシャミと咳とハナミズキ…ではなくて鼻水が~。 このところの寒さに負けてしまったようです。 いつもの美しい声が出ませんが(ーー;)これから授業。 講師室の場所が変わって広く快適な空間になったけど、寒い~~。

チャーリー永谷&キャノンボール~スプリング・カントリーパーティー2013

こんにちは。 昨日の強風が一段落。 徐々にお天気も回復してきています。 さて、このところ公私にわたって博多通いが続いていましたが その中でも楽しみにしていたのが このスプリング・カントリー・パーティー2013でした。 チャーリー永谷さん。 御歳77歳…

さて、ここはどこでしょう~♪

こんばんは。 また博多に来ています。 これから楽しいひと時が待ってます♪

芸術(?)三昧~♪

おはようございます。 全国的に冷たい四月になっていますね。 昨日も、一昨日も寒かった~~。 皆さん、健康管理は大丈夫ですか? このところ、東京や博多へと移動が続いていますが 一応 明日を持って一段落の予定。 身の回りで様々なことが起こっていますが…

チャチャッと上京報告~♪

こんばんは。 久しぶりにパソコンからアップしています。 眼球疲労のお話はしたかと思いますが 少し油断をすると目が痛くなってくるので まだまだ時間がかかりそうです。 目の話をしたら紅葉ちゃんが 「病院に行った?」と尋ねてきました。 私の中に病院に行…

さようなら、東京~♪

楽しかった東京にまもなくお別れ。 明日から現実の生活が手ぐすねひいて待ってます(笑)

東京なう~♪

ご無沙汰しております。 このところ、パソコンの見過ぎか視力が低下し少々危機感を感じておりました。 一週間ほど目を休ませたら眼球疲労も少し回復して来たようです。 春風の吹く中、東京にやって来ました。 ブロ友の紅葉ちゃんと、同じく北九州からやって…

リンゴでコーヒー~♪

おはようございます。 約三ヶ月ぶりで美容室で文字通り容姿を美しくしてもらっています。 ただいま、コーヒータイム♪ 可愛らしいでしょ?

自然の彩りに感激~♪

こんばんは。 一昨日は朝方落雷があったり お昼には雹(ひょう)も降ってきたそうですが 全く気付きませんでした。 日本全国春の嵐で大変でしたね。 午前六時、気付きそうですけど 家族の誰一人 カミナリの落ちたのを知りませんでした。 熟睡できるというこ…

JAZZLIVE~♪

ただいま、ライブに来ています。 あまり馴染みのないJAZZ。 知人の奥様が歌っています。 あのお化粧、マネしょうかな♪

こちらでも富士山が見えました~♪

こんにちは。 山に点在して見えていた桜も 色も徐々にピンクから薄緑に変化していって 春霞に隠れてしまいました。 さあ、後は初夏を待つのみとなりましたね。 気が早いかな。 今朝、ヘソクリンが珍しく外をさして 「あ!!富士山!!」 と興奮した声でのた…

連載開始~♪

こんにちは。 いいお天気の北九州地方です。 と言っても花曇・・。 今日は麗子さんと小倉を闊歩してきました。 我が家で軽くお茶したあと 小倉の街に出陣。 どちらも出で立ちはいつものリュックと 歩きやすいシューズ。 旦過市場や小倉駅、魚町商店街と 縦横…

小倉城の桜まつりにて~♪

おはようございます。 今日から四月。 新年度・新学期が始まります。 お正月に続いて身の引き締まる思いがしますね。 年度最後の土曜30日 先週から何だか気のゆるんだ自分にカツを入れるべく ある場所に向かいました。 先日の記事と代わり映えしない写真で…