ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

芸術(?)三昧~♪



おはようございます。

全国的に冷たい四月になっていますね。

昨日も、一昨日も寒かった~~。

皆さん、健康管理は大丈夫ですか?


このところ、東京や博多へと移動が続いていますが
一応 明日を持って一段落の予定。

身の回りで様々なことが起こっていますが
それを書き留めておかなければ~と思いつつ
目の玉のお疲れがなかなか取れませんで・・・。




さて・・土日と博多に行ってきました。

毎年恒例のLOS会に参加するためでしたが
メンバーに必殺雨男がいるようで
またまた雨。

ギターや諸々の荷物を
担いだり手にもったりしての大移動でした。


今年は場所を変えて中洲から千代町の方へ。

40人近くの仲間が集まりました。


イメージ 1

美味しいお料理を提供してくれたのが
メンフィステネシーのyukoさんとkennyさんご夫婦。

イメージ 2

ミュージシャンとしても聞き惚れるようなギターと歌と
yukoさんは軽快なドラムを披露してくださいます。

一度皆さんも聴きに行ってください。

きっとファンになりますよ!



こちらのメンバーは平均年齢73歳だそうですが
息切れすることなくサキソフォンとトランペットを吹きあげました。

イメージ 3

東京、大阪、大分、etc
あちこちから年に一度のこの会に参加するため
皆さん嬉々としてやってきます。

イメージ 4

今回は我々のバンドも含めて7組。

それぞれの曲の色合いも違っていて
楽しい演奏会になりました。

そう言えば・・LOS会・・・
なんの略かしら・・・(笑)



博多に一泊して帰ってきて
お次は義母の刺繍の展覧会へ。

91歳の義母・・・
またまた大作を作っていました。

一応会場は写真撮影禁止となっていますが
展覧会終了後にはあるところへお嫁入りしてしまうこの作品だけは
記念に残しておきたくて義母の了承を得て写してきました。


イメージ 5

約一メートル四方の額に入っています。

もう一つはピアノカバー。

こちらは周りに人がいたので写せませんでしたが
そのうち我が家にやってきます♪



そうして・・これも大作!!

ママが送ってくれたけいたん画伯、渾身の作

題して~「寝転がるけいたん」~(笑)

いえいえ~「四人家族」~かな?


イメージ 6


音楽に刺繍に絵画に~

芸術三昧の週末でした。